グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

箱根へ日帰り家族旅行

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

昨日10/28月曜日に代休を取りまして、家族旅行に行ってきました。

行先のお目当ては仙石原のすすきでした。
最後に訪れたのが、約8年前で、その時ハイビジョンで撮影出来るビデオカメラを購入したばかりで、妻と二人で風景が綺麗だと興奮しながらビデオを撮影したのを思い出しました。

長男が今年で6歳、次男が3歳なので当然ながら前回の時は二人の息子達はこの世に存在しておりませんでした。

仙石原で走り回る息子達を遠目で見ながら、自分達夫婦が好きだった風景を息子達に伝えられて良かったなぁと感慨深げでした。

f:id:green_capybara8:20131029213706j:plain

当の本人達はあんまり風景は目に入っていなかったようでしたがね。

箱根小涌園のホテルのランチビュッフェを堪能した後に、もう一つの旅の目的である「ユネッサン」に行ってきました。
温水プールと温泉が一体になったレジャー施設で、プールは屋外と屋内にありましていずれも温水でした。

昨日は晴れていたものの、さすがに10月下旬なので、屋外プールはそれなりに寒かったです。

しかし、そこにある目玉のウォータースライダーが思っていた以上に楽しかったです。

普段は日常生活で水に飛び込むなんて事は中々出来ませんが、温水ながら勢いよく水に滑りながら水に飛び込んで、グルグルかき回されるのって、気分転換には最高でした。

長男しか一緒には滑れませんでしたが、二人の息子達は共に今回はプールが一番楽しかったと言っておりました。

レンタカーの返却時間もあり、名残惜しさを感じながら、15:30頃に箱根小涌園をあとにしました。

日帰りでしたが、旅行ってやっぱり良いですね。

自分が楽しいのと、大切な人が喜んでいるのが見えるって、非日常空間の方が得られやすいのかな?

非日常を日常にするとどうなのか?そんなことも考えてしまいました。

f:id:green_capybara8:20131029213843j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。