グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

今日、10月30日はTKG(たまごかけごはん)の日なんですね

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

下記のサイトで本日10/30がたまごかけごはんの日ということを知りました。

10月30日は卵かけご飯(TKG)の日! 激うまアレンジ10レシピ!!

http://youpouch.com/2013/10/30/140187/

色々な記念日?があるものですね。

最近の食生活では、ダイエット継続中ということもあり、一日一回ほどしかお米=ご飯粒を食べておりません。

頻度としては、お昼にお弁当を食べる時が一番ですかね。

今までの自分としたら信じられない変化です。

以前の好きな言葉が「ご飯おかわり自由」だったんですから。

上記の記事にもたくさんのTKG(たまごかけごはん)のレパートリーが掲載されておりました。

自分が普段食べているTKG(たまごかけごはん)はほぼノーマルのたまごに醤油と味の素調味料を混ぜるってやつですね。

たまには旅館とかで出る、おひつをおかわりするぐらい、たらふく美味しいご飯を食べてみたいですね。

最終目標体重に到達したらやってみるかな。

その時は確実に食は細くなってしまっているのかな?

ちなみに下記のアプリで出ている目標体重は第一段階のもので、最終目標ではありません。

最終目標は5年後に65kg以下、体脂肪率15%以下です。

f:id:green_capybara8:20131030125827j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。