グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

楽しみの為には、時には無理をしたり、我慢も必要か

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

10月の末から痛み出した腰ですが、11/2土曜日の午前中に整骨院へ診察を受けに行ってまいりました。

我慢が効かないなと思い、数年ぶりに整骨院のお世話になりました。

さすがに専門なので、治療を受けて少しは回復したと思います。

翌日にお出掛けしますか?と聞かれまして、車に乗って遠出をしますと答えました。

運転しなくても、車に乗っている姿勢が腰へ負担をかけるので、適度に休憩を取って身体をほぐしてくださいねと、言われました。

先生にはとても話せなかったのですが、11/3日曜日(文化の日)は約一年ぶりのゴルフだったのです。

行きに2時間、帰りに4時間も車に乗っておりましたし、ゴルフもミスショットの度に身体に衝撃を受けましたが、それ以上に日常を忘れた異空間の中で、旧友たちと全く気を使わないで済むゴルフの味はまた格別でした。

本当にスコア以上に楽しいゴルフでした。

今回に限っては腰は痛くなっても仕方ないと覚悟しました。

月一ゴルファーならまだしも、年一ゴルファーの立場になってしまった現在では、とてもキャンセル出来る心境ではありませんでした。

本当にぎっくり腰にまでなってしまって動けない状態になってしまっていたら諦めましたが、何とか我慢してゴルフコース内で動けなくなるなら良いなと思ってしまい、決行しました。

その日の夜に飲み会にも参加しまして、お酒を飲みましたが、つまみ程度でしたので、翌朝の体重は最低記録を更新しました。

次回のゴルフは1月下旬で計画しております。

それまでには何とか腰を治して、練習しなくては。
1年間全くボールを打たずにゴルフをしたのは、生まれて初めての経験でした。

次回はそんな事はしてはいけませんね。

 f:id:green_capybara8:20131105220501j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。