グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

欲しいモノは何なのか?

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

最近は、夕食後に家族との会話をなるべくするように心がけております。

そうは言ってもなかなか分かり合えないのが、人と人なんですかね。

私は元々は自分から話をするのは得意ではありません。

それに対して、妻はずっと喋っていられるほどの話好きです。

必然的に私は聞き役になってしまいます。

どこの家庭もそんなには大差ないのかなとも思います。

昔「話を聞かない男、地図が読めない女」という書籍が話題になったことがありましたね。

題名だけで、残念ながら本は読んでいないのですが、男女の違いってやはりあるのですかね。

最近、私が求めていることと家族の求めているものにズレが生じてきたような感じがします。

それに伴なって、私が本当に欲しいモノ(物なのか、環境なのか、立場なのか)が何なのか?がわからなくなってきてしまいました。

私は、自分で割と何事もコツコツと地道にやるのが好きで得意だと思っております。

でもそれって本当にそうなのかな?

そのことで何か役に立っていることってあるのかな?

そんな風に考えている自分もいます。

 

妻や家族との話し合いは平行線を辿ることが多いです。

いつかわかってもらえる日がくるまで、地道にコツコツとやれることはやって、一気に行動出来るときは行動して、生活にメリハリをつけたいです。

 

明日、時間管理に関するセミナーを受講してきます。

 

最近は自分のことが一番わからなくて、考えることが多々あります。

自分のことが少しでもわかるようになりたいです。

そのことに関する書籍も購入してみました。

私の尊敬するプロブロガー立花岳志さんがおススメしていた書籍です。

あとは書籍が届くのを待つばかりです。

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)

  • 作者: ドン・リチャードリソ,ラスハドソン,みやもとあきこ,Don Richard Riso,Timothy McLean,Russ Hudson,高岡よし子,ティムマクリーン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/10/19
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (26件) を見る
 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

f:id:green_capybara8:20131206132419j:plain

 

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。