読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

どんだけ飲めば酔うのかな? 忘年会シーズンですね

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。

昨日は会社の忘年会でした。

私は会社では、経理の仕事を担当してまして、まあ10数名の小さな会社なので、必然的に金庫番のようなこともしております。

忘年会の支払い役は私の務めですので、飲んだとしてもあんまり見境なくす程には酔えませんよね。

それでも、昨日はビールから始まって、サワー、芋焼酎、カシスウーロンとかのカクテル?等々、合計で10-15杯は飲んだことでしょう。

1杯200ml換算として2-3Lは水分を補給してますね。

でも、意識をハッキリさせなくちゃとか、会社の人達となんで、少し抑えている自分がいたりします。

飲むモノの種類にもよりますが、ずっと日本酒とかウイスキーとかワインだったらもっともっと酔っていたと思います。

昨夜は、池袋で忘年会でした。

場所は塚田農場 という宮崎県日南市の地鶏がウリのお店でした。

http://r.gnavi.co.jp/g753383/

http://www.hotpepper.jp/strJ001018438/

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13152624/

何の事前知識もなく塚田農場という店名だけで参加したので、色々と新鮮でした。

食べ物も非常にお腹いっぱいになるほどボリューミーながら、お味の方もとても美味しかったです。

f:id:green_capybara8:20131213125934j:plain 

最初から鍋がありました。

コラーゲンがたっぷりだそうです。

会社の仲間との忘年会で、その場の雰囲気にそぐわないので写真はこれだけです。

 

飲み放題のメニューも種類が豊富で「宮崎マンゴーサワー」とか聞くと、何となく試してみたくなりました。

宮崎県日南市の地元の芋焼酎も数種類あって、同僚は色々と飲み比べてました。

私も宮崎県の芋焼酎でしたが、2杯ほど飲みました。

 

お店の雰囲気も店員さんの気さくさとか、好感が持てました。

また訪れてみたいなと思いました。

鍋の残りのスープにさらにコラーゲンを追加して、おじやが締めくくりとして出てきました。地鶏の玉子でとじてくれました。

あっ、おじやは店員さんが作ってくれるサービスがあります。

お腹がはちきれそうになりながら、何とか完食。

デザートはマンゴーシャーベットでした。

 

今朝の体重測定が怖かったのですが、何と、200gマイナス!!

俺の身体は一体どうなっているのかな?

 f:id:green_capybara8:20131213125953j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。