グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

どれを選択すれば良いのか? 悩ましい活動量計の話

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。

最近、流行っていますよね?私のまわりだけ?

先日、我が家にも無事にサンタさんは来てくれたようですが、残念ながら大人のところには来てくれませんでした。

今年1年を振り返ってみると、2月に始めたダイエットの習慣が目に見えて一番効果があったのではないのでしょうか。

93kg→83kg(大雑把な感じでも、10kgは痩せたって言えますよ)

3、4月頃からは読書だけに飽き足らず、著者さんの主催するセミナー等にも足を運ぶようになり、行動だけは出来るようになりましたが、まだまだ中味が伴っておりません。

1年頑張ったということで、家族からプレゼントは何が良い?的なことを言われました。

色々と悩んだあげく、活動量計が欲しいなという所で落ち着きました。

活動量計?ってどんなモノ?

 

 

 

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband

ナイキのfuelbandとかですかね。

もっともっと、色々なメーカーから様々なタイプのモノが出ているのでしょうが、とりあえず私のまわりでは、このような手首にはめるタイプが人気のようです。

現在私は、携帯電話(いわゆるガラケー)で歩数計測しております

わたしのメインの携帯電話は、docomoのF-09Cという2年くらい前の機種です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f09c/

当時の全部入りの携帯電話ですので、使う使わないは別にして機能は盛りだくさんです。

カメラも1,600万画素のスペックでガラケーとしてはかなり頑張った機種だと思っております。

この携帯電話の万歩計の機能を地味に利用しております。

私のFacebookのタイムラインでは、毎朝おはようの挨拶があるのですが、そこに暗号のように、数字を羅列しております。

その中の数字が前日にカウントした万歩計の数字が織り込まれております。

たまにあの数字は何?って聞いてくれるお友達がいます。

まとめ

購入したとか、いただいたとかの話ではなくて、どれを選んだら良いのでしょうか?という悩ましい悩みの話でした。

取り敢えず、歩数が計れて、睡眠時間の計測も出来たら良いなと思っております。

連携するスマホは確保しておりますので、ご心配なく。

これがおススメだよっていうのがあれば、教えていただけたら嬉しいです。

何で欲しいのかっていったら、来年また1年ダイエットを頑張るためのきっかけ作りと答えておきます。

たまにはモチベーションを上げとかないとね。

いつもは、「みんながんばれ」とか「いのちだいじに」とかなんですが、たまには

ガンガンいこうぜ!!」

って言ってみたいじゃないですか。

f:id:green_capybara8:20131227132528j:plain 

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願い致します。