グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

NIKE+ FUELBAND SE 活動量計 購入しました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。

年末が私の個人的な記念日とクリスマスが重なっている為、二つではなく一つ、プレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます。

先日、活動量計をどれにしようかな?と悩んでいるというエントリーを書きました。

http://green-capybara8.hatenablog.com/entry/2013/12/27/132827

で結局、何にしたのかというと、タイトルにもありますがナイキの奴でした。

決め手はというと、妻の決断です。

プレゼントしてくれる人の感性に身を委ねました。

f:id:green_capybara8:20140108142217j:plain

NIKE+ FUELBAND SE

どこで購入したかというと、私の心の故郷である吉祥寺です。

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband

http://www.nike.com/jp/ja_jp/sl/store-locator

ナイキ ストア 吉祥寺店

こちらのお店で購入したのは、久し振りに吉祥寺に行きたかったのと、実際に手首にはめてみてサイズを確かめたかったからです。

サイズは何を選んだか?

NIKE+ FUELBAND SEのサイズ展開は3種類です。

  • Sサイズ
  • M/Lサイズ
  • XLサイズ

ユニクロなら迷わずXLサイズでしたが、最近Lサイズも入るようになってきました。

今回、NIKE+ FUELBAND SEのサイズで私が選んだのは、M/Lサイズでした。

それぞれ、8mmと16mmのサイズを調節する部品が付属しています。

私は8mmを装着しました。

最初、店員の人に16mmに付け替えてもらったのですが、どうにもブラブラする感が強かったので、帰宅後に思い切って8mmに戻しました。

 

色は何色にしたのか?

f:id:green_capybara8:20140108142105j:plain

イエローです。

蛍光イエローかな?

他にブラックやオレンジやピンクがありました。

以前インターネットで見たら、限定色でローズゴールドという魅惑的なものもありました。

フォレストグリーンとか出してくれたら、もう1回買います。

開封の儀とかはとくにありません

私は性格的にかなりアバウトなようです。

道具は使ってナンボみたいな所があるので、気にせずに使い始めてしまいました。

丁寧にやられている方がたくさんいらっしゃるので、どうかそちらでお楽しみくださいませ。

注意点

  • ボタン操作時は、爪をなるべく使わずに指の腹で押しましょう

ボタン部分を操作する時に押すのですが、爪で押さないようにしましょう。

爪で押した跡が残ってしまう場合があります。

この部分は少し柔らかいゴムのような素材ですね。

f:id:green_capybara8:20140108142719j:plain
  • 日常生活防水

ですので、私はお風呂に入る時は念の為に外しております。

  • 充電する間隔は概ね5日ほど

もちろん使い方や環境にも左右されると思いますが、店員さんはこれくらいとおっしゃってました。

私は4日ほどで充電してみました。

まとめ

今回、生まれて初めて右手首に何か巻くようなものを巻いて生活してみました。

私は、腕時計は左手首にはめております。

同じようにNIKE+ FUELBAND SEを腕時計の横に並べて左手にはめてみたのですが、もう何とも言えずに、ダメダメ感が満載でした。

元々、腕時計とかネクタイとか何かはめたり、巻いたりするのが窮屈に感じる性格なのかもしれません。

苦肉の策でNIKE+ FUELBAND SEを右手にはめる設定にし直して、右手にはめてみました。

何とかいけそうですが、右手で字を書くときは少し気になります。

さいごに

f:id:green_capybara8:20140108142414j:plainf:id:green_capybara8:20140108142440j:plain

使ってみて1週間ほど経ちましたが、段々と慣れてきました。

このNIKE+ FUELBAND SEを初めて付けた感想は、
一言

「かたい」

です。

もっとゴム的な柔らかいモノを想像してました。

設定方法は使用者の方が書いているブログを参考にさせていただきました。

皆様、ありがとうございます。

来年の今頃はどんな生活をしているのか、今から楽しみです。

f:id:green_capybara8:20140108142140j:plain 

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。