グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

東京みやげで有名な ひよこ 久々に食べる機会がありました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。
東京歴が人生で一番長いしげっちでございます。

東京生まれは間違いなく、東京育ちも一番歴が長くなりました。

43年間の人生の中で住んだことがある都道府県を羅列してみます。

こんな感じですかね。
群馬県と埼玉県はそれぞれ二年間、シドニーはワーキングホリデーで一年間でしたので、それぞれ引くと38年間くらいは東京で暮らしている計算になりますね。

東京みやげの ひよこ とは?

これだけ東京に自分では意識せずに住んでいると、はっきり申しまして、東京みやげを食べる機会がございません。
記憶を辿ってみると、恐らくは片手で足りるかと思います。

今回食べる機会があったのは、東京ひよこ さんの名菓 ひよこ です。

日本のおいしいかたち|株式会社 東京ひよ子

名菓 ひよこ イメージ

f:id:green_capybara8:20140111141046j:plainf:id:green_capybara8:20140111141103j:plainf:id:green_capybara8:20140111141118j:plain

こんな感じで、自分はひよこというよりもアザラシとかアシカとかそんなイメージがあります。

甘いお菓子ですね。
水分を少し持っていかれる感じなので、御茶菓子としたら良いのはないでしょうか?

私は定番の伊右衛門 特茶をいただきました。

 

サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

 

まとめ

おみやげものって、食べ物ですとその土地土地でのものが多いですよね?

東京ひよこを数年ぶりに食べる機会があって、そう言えば東京に住んでいると、東京みやげってあまり食べる機会がないなぁと感じました。

しかし、今回いただいた ひよこ さんは、神奈川県横浜市のお店で購入されたモノでした。

 f:id:green_capybara8:20140111141207j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願い致します。