グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ Walker - 歩数計 Lite 使っています

さすがに毎日とまではいきませんが、コツコツと続けている習慣があります。

2011年の9月からなので、連続ではありませんが800日前後だとは思います。

いくつかあるその習慣のうち、私がウォーキング時に使っているアプリを紹介します。

Walker - 歩数計 Lite

Walker - 歩数計 Lite

  • Studio Amuate
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Walker-歩数計 Lite

こちらのアプリを使用しております。

『Walker - 歩数計 Lite』は、マルチタスク対応の歩数計を備えた、歩数記録管理アプリです。

Appストアでは、上記のように紹介されてますね。

自分では私とアプリのデザインイメージが合わないと思っているのですが、気にせず使っております。

Walker - 歩数計

Walker - 歩数計

  • Studio Amuate
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

 私は無料のLiteを使っておりますが、100円で広告が無いバージョンがありますね。

私が気に入っているところ

f:id:green_capybara8:20140117152715j:plain

一番は、スタート、ストップのボタンが大きい

この辺りの画面デザインが気に入っております。

歩幅や歩数カウントのリズムなんかは自分でカスタマイズ出来ます。

当然、出来ないといけないところですがね。

私は、このWalker - 歩数計 Liteでカウントしたデータを非公開のTwitterアカウントへ流しております。

Walker - 歩数計 M7

Walker - 歩数計 M7

  • Studio Amuate
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 iPhone5sをご利用の方は、こちらも良いかもしれませんね。

まとめ

私はまだまだウォーカーだし、スロージョガーにやっとこさ足を踏み入れてきた段階であります。

気軽にお散歩やウォーキングする方には手助けになる良いアプリだと思います。

私もいずれは、ジョギングするジョガーやマラソンをするランナーになりたいと思っております。

その時には、ランニングを手助けするアプリを使用したいですね!!

 f:id:green_capybara8:20140117152734j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。