グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

体重管理は大事ですね。私の場合、太るのはいとも簡単です!!

話が前後してしまいますが、先日大阪へ家族旅行してきました。

その時の話は、機会を設けてまたお話しします。

その大阪旅行で食に関してはかなり羽目を外しました。

あれだけ日々懸命に努力して減量しても太るのはほんの一瞬だ

目標として、5年後に60kg台を目指すということを掲げて少しずつ日々努力を意識せずに淡々とこなしているわけですが、痩せるのは本当にコツコツ少しずつです。

今回、食べ物が美味しい大阪への旅行ということで、セーブせずに食べたいものを食べたいだけ食べようと決めました。

その結果

2日間で約4kg増量しました!!

ブログを更新する時は、ライフログの一環として体重管理アプリのスクリーンショットを掲載しているのですが、旅行中で体重計に乗れなかったこともあり、見なかったことにもしましたのでそんなに増量してないことになってます。

しかし事実を知ったときは茫然としました。

4日間で4kg戻しました

しかし、減量への視線は切らしていなかったので、日常生活に戻ってからは淡々と日々の食生活に戻しました。

その結果、旅行前の体重に4日間で戻すことが出来ました。

 

私が体重管理に使用しているアプリ

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 気に入っているところは、50g単位で体重を入力できるところです。

まとめ

小さなリバウンドを繰り返しながらも、また減量しようと思えるのは、目標を遠くに置いていながらも、日々の生活からも減量に関して視線を切らしていないということに尽きると思います。

体重測定するだけでは、痩せるとは言えませんが、視線を切らさないという効果は期待できると思います。

f:id:green_capybara8:20140123132142j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。