グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

吉祥寺東急百貨店で開催中の九州物産展に出店 「博多らーめん ShinShin」さんへ行ってきました。

先日、歯科医院へ行った帰りに自宅とは反対方面ですが、我が心の故郷の吉祥寺へ行ってきました。

目的は東急百貨店で開催中の九州物産展へ行くためでした。

九州物産展 1月23日(木)~29日(水)[最終日は17時閉場]

九州物産展|吉祥寺店|東急百貨店 TOKYU DEPARTMENT STORE

f:id:green_capybara8:20140128160122j:plain

先日Facebookで友人になりました、masaさん(@masa711115)

出水田 昌昭 ( masa ) (masa711115) on Twitter

さんがこちらの情報を教えてくれました。

「博多らーめん ShinShin」さん

【天神・住吉店メニュー】博多純情らーめん | 福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin

本当の目的は、お昼に博多らーめんが食べたかった

8階 催物場まで急いでいきました。

ちょうどお昼時で席は満席でしたが、5分ほどで家族4人でカウンター席に座ることが出来ました。

f:id:green_capybara8:20140128160159j:plainf:id:green_capybara8:20140128160214j:plain

巷のうわさ | 福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin

ハーモニカ横町でも有名な東京都武蔵野市吉祥寺本町の東急百貨店 吉祥寺店で開催される「第39回 九州物産展」に出店させていただきます。

はじめて伺う吉祥寺ですが、吉祥寺の皆さんに「博多純情らーめん」の味を知っていただきたい!そして美味しい笑顔をたくさん作りたいと思っています。お近くの方は是非ともこの機会に「博多純情らーめん」を味わってください!

 

■日時:2014年1月23日(木)〜29日(水)
10:00〜19:30まで(OS19:00)
※最終日のみ10:00〜16:00まで(OS15:30)
■場所:東急百貨店 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

以上、博多らーめん ShinShin さんのサイト、巷のうわさより引用

メニューは限定メニューで博多のお店とは違うようです

 f:id:green_capybara8:20140128160238j:plainf:id:green_capybara8:20140128160309j:plainf:id:green_capybara8:20140128160331j:plain

私は全部乗せで、替え玉も食して汁完です!!

「食べやすく 誰もが飲み干してしまう スープ」

そんなキャッチフレーズ通りでした。

まとめ

九州は美味しい食べ物の宝庫のようですね。

九州の玄関口でもある福岡県の博多に関しては、最近ブログで熱くおススメされてますね。

博多には、いずれ絶対に訪れてみたいと思っております。

今回の博多らーめん ShinShin さんは、本場で食べたらもっともっと色々なメニューが楽しめるんだと思います。

その機会を楽しみに待ちたいと思います。

masaさん、今回は教えていただきましてありがとうございました。

 f:id:green_capybara8:20140128160348j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。