グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

【雑感】2.しげっちメモ

先日、友人である大迫 健司さんが出演している舞台を観てきました。

舞台『ながおか号砲アゲイン』

新潟県長岡市を舞台とする現代劇です。

M's Garden Blog|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

主催したM's Garden さんのブログです。

演劇ユニット M's Garden さんの第1回の記念公演だったそうです。

公演期間は2014年1月29日(水)~2月2日(日)でした。

残念ながら昨日で終了してしまいました。

f:id:green_capybara8:20140203132348j:plain

【告知!】ながおか号砲アゲイン M’s Garden第一回公演 | Tomorrow is another day!

私と大迫 健司さんの共通の友人である、うめ さんもブログで紹介してくれてましたね。

 

昨年、別の友人の舞台を観た後にも思ったのですが、舞台鑑賞はやっぱり良いですね!!

今回の「ながおか号砲アゲイン」は、観終わった後に清々しくとても爽やかな気分になれました。

新潟県長岡市のことは恥ずかしながらほとんど知識もなかったのですが、8月の長岡市の花火大会に行きたい気分になりました。

長岡まつり 大花火大会(新潟県・長岡市)|花火大会2013 花火カレンダー - Walkerplus

昨年(2013年8月)の長岡まつり 大花火大会を紹介しているサイトです。綺麗な花火の写真が載ってます。

 

この舞台を紹介してくれた大迫 健司さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、本当に楽しい舞台をありがとうございました。

今後、同じキャストで集まることは中々難しいと思いますが、皆がそれぞれこの舞台で楽しかった記憶を胸に刻んで各々の進むべき道へ歩んで行ってくださることを願っております。

大迫 健司さん以外の出演者の今後の舞台も観てみたくなりました。

本当にお疲れ様でした。

次はすぐスタートしてしまうのかもしれませんが、束の間の休息を味わっていただけたらと思いました。

 

子供はある部分では、簡単に父親を抜く

休日に子供たちを連れて近所の公園へ遊びに行きました。

遊具の名前が出てきませんが、ジャングルジムみたいな高く昇っていくワイヤー製の遊具です。

 f:id:green_capybara8:20140203132329j:plain

対象年齢6-12歳の遊具で、長男は6歳なのですが、いとも簡単にてっぺんまで昇ってしまいました。

見ているこちらがハラハラドキドキしてしまいました。

いつの間にか、こんな事が苦も無く出来るようになっているとは。驚きです。

正直、私も昇ろうと思えば、可能かもしれませんが、高所恐怖症気味なのと、体重のことも考えて、現在の私には出来ないと判断しました。

完全に長男の勝利ですね!!

そうやって、少しずつ息子に勝てない事柄が増えていくのかな?

寂しい反面、やっぱり嬉しい方が多いかな?

 f:id:green_capybara8:20140203132406j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。