グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

【読書】北真也 氏の著書『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』を【読了】しました

私の読書スタイルはまだまだ確立しておりません。

速読やフォトリーディングを駆使しているわけでもありません。

今後、そのような技術を会得してそれらを駆使することになるかもしれませんが、現在はいたってノーマルです。

そして、最低限一日15分のジョーバ(乗馬の動きを取り入れた健康マシーン)に乗りながらの読書時間だけは、コツコツ習慣として続けております。

そんなわけで、読書の進むスピードは圧倒的に遅いです。

のろまなカメのスピードです。

でも絶対にこの時間だけは確立して読書をすると決めているので、時間はかかりますが読み終わらなかったことはありません。

北真也 氏『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』

 

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

 

 今年に入ってから読み始めた、新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術 ですが本日ようやく読了しました。
著者のベックさんこと北真也(beck) (beck1240) on Twitterさんとは、リアルにお会いしたことがあるのですが、バイタリティを感じる本当に凄い方です。

大企業の会社員でありながら、ご自分の得意分野や興味のある分野でアウトプットを熱心に続ける姿は、勝手にファンになって応援してしまいます。

どうしてこの本を読んだのか?

私は現在勤務している会社で経理事務をしながら、事務所の雑用全般をこなしております。

電話番しかり。

このような環境の中で社内でのスマホや携帯電話はあまり使うなという圧力があります。

ですので、会社で仕事をしている時はスマホや携帯電話をほとんど見る機会がありません。

この本にも書いていることが、少しでも現在の環境を打破出来るきっかけになればと思いながら、読み始めた次第です。

まとめ

本日【読了】というアナウンスをFacebookTwitterでアップしました。

嬉しいことにそれを見てくれたFacebookの友人というか人生の先輩が、この本をAmazonで購入してくれたそうです。

私は書評も読書感想文もまだまだ書けておりません。

そんな私でも自分が体験して良かった事を少しずつでも紹介していけたら良いなと思ってブログを書いております。

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

f:id:green_capybara8:20140204142237j:plain

「おわりに」のところで何故だかジーンときました。

ベックさんの淡々と凄い知識や技術を教えてくれている中に、人間の芯の熱さを感じさせる文章が掲載されていました。

これからも、ファンとして応援していきたいと思います。

ありがとうございます。

 f:id:green_capybara8:20140204142203j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。