読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

東京都民歴38年の私が感じた ベスト?3の大雪はあながち外れていなかった

ライフログ 積雪量 習慣 ウォーキング 東京都民 大雪 東京都 スロージョギング

引越しをしていた時期もありましたが、現在の墨田区民になりまして10年が経ち、東京都民歴も合計38年となりました。

 http://green-capybara8.hatenablog.com/entry/2014/01/11/141545

 

本日2014年2月8日の積雪は自分の中の感覚で3本の指に入る雪の凄さでした。

記録するのも好きなのですが、基本は記憶の中に生きる男です。

少し調べてみたら、あながち記憶も外れていないようでした。

http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/64.htm

上記のURL資料は気象庁調べ

 f:id:green_capybara8:20140208204321j:plain

近所の車のサイドミラーに積もった雪

こんな大雪の中、長男とお出かけ

今日は、先日の歯科医院での治療の続きで長男と二人でお出かけしてきました。

歯の定期健診に行ってきました - グリーン カピバラ Green Capybara

こんな大雪でしたが、都心のおもに地下を走る電車は、急行がなくなったくらいでそこそこのダイヤの乱れでおさまってました。

帰りはかなり吹雪いてましたが、なんとか無事に帰宅できました。

まとめ

豪雪地方、北国に住まわれている方々からしてみたら本当におかしく感じるかもしれませんね。

それほど、東京都民、その近郊では雪に慣れておりません。

我が家の子供たちにとっては確実に人生初の大雪です!!

雪が楽しくなくなってしまったのはいつの頃からなのでしょう?

雪は降る場所によりますね。

くれぐれも今日、明日は足元に気を付けてくださいませ。

明日のウォーキングはどうしようかな?

f:id:green_capybara8:20140208204354j:plain 浅草吾妻橋f:id:green_capybara8:20140208204409j:plain

待乳山聖天出世観音

f:id:green_capybara8:20140208204426j:plain

昨夜のモリモリ食べはなくなりました。その結果、また記録を更新しました。しかし今日は長男と思いがけずモリモリ食べてしまいました。

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。