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グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

腰痛持ちで風邪っぴきには辛いです 私が愛用中の腰用の保護サポーター

寒さと格闘してきたのですが、昨日からどうやら風邪気味です。

私は過去2回もギックリ腰をやりまして、2回とも救急車で病院に運んでいただきました。

元々、冬の寒さが苦手でしたが腰痛持ちになってからは尚更その傾向が強くなりました。

腰痛持ちで風邪を引くと何がツラいのか

どうしても咳が出そうになって止められない時や、前触れもなく不意に咳が出てしまった時に身構えるポジションを取れていないと、一気に腰がピキーンとなってしまいます。

普段からは付けてはいないのですが、これはちょっと腰が痛くなりそうだなと自分の中で感じると、腰部分を保護するサポーターを出してきます。

 私が愛用しているのはこちらの商品です。

バンテリンコーワサポーター腰用の製品情報| コーワの製品情報・CM情報サイト

 

バンテリン サポーター 男性用 腰用 ブラック ふつうサイズ

バンテリン サポーター 男性用 腰用 ブラック ふつうサイズ

 

 

 サイズも色々あるようですね。

腰に巻いてもそんなにブ厚くならないので、おススメです。

睡眠のログを取ってくれるiPhoneアプリ

そういった訳で昨夜は久し振りに22時台前半に眠りにつくことが出来ました。

早起きしなくても良いかなと思っていたのですが、いつも通り4時台に目が覚めてしまいました。

しかし、5:30までは布団の中でゴロゴロしておりました。

私はiPhoneアプリを使用して睡眠時間等のログを取っております。

 

SIeep Cycle alarm clock
有料アプリ 価格は2014.2.13現在です。

ご購入時に価格が変動する場合がありますのでお気を付けくださいませ。

Sleep Cycle alarm clock

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  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

 

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Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite
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  • Studio Amuate
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

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普段は4:30を目標に早起きをしております。

睡眠アプリの起きる時間の設定を4:00-4:30にしてあります。

リアルの目覚まし時計を2つ使用しています。
それだけ冬場に起きるのはキツイですね!!

  • リアルの目覚まし時計(1個目)を3:45に設定します。
  • iPhoneの睡眠アプリを2つとも4:00-4:30に設定します。
  • 保険でリアルの目覚まし時計(2個目)を最終起床時間5:30に設定します。
  • ポイントは二度寝をすることを前提にしているところです。
  • この方法で大体4:20から4:40の間には起きれます。

まとめ

2日間、ウォーキングをお休みしてしまっています。

たった2日間ですが、身体が何だか『ダル重(おも)』です。

習慣とは凄い力があるようで、頭ではもっともっと眠っていて良いんだよとわかっていても時間がくると目が覚めてしまいました。

6時間から6時間半の睡眠時間をコンスタントに取れるといいなと思いました。

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それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。