グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

串揚げビュッフェのお店「串家物語」 アルカキット錦糸町店にオープン!

先日、アルカキット錦糸町店の10階にオープンしました串揚げビュッフェのお店「串家物語」に家族全員で行ってきました。

 

基本的に4人掛けのテーブルがメインなので、5人で訪れた私たち家族は隣り合ったテーブル2つを使わせていただきました。

串家物語(くしやものがたり)

串家物語│アルカキット錦糸町

串家物語|株式会社フジオフードシステム

 

自分で選んで自分で揚げる串揚げビュッフェのお店です。
選び抜かれたオリジナルブレンドのパン粉とねり粉に
カラッと揚がるヘルシー油で揚げます。
串揚げ、サラダ、お惣菜、フルーツなど
すべてビュッフェスタイルでお召し上がりください。

 アルカキット錦糸町の店舗紹介文から引用

 

チェーン店のようで東京にも何店舗かあるようですが、他の場所も含めて私は初めて訪れました。

 

お店の紹介ホームページにあるような写真のように揚げるのは難しい!!

写真では本当に美味しそうに魅せますよね!!

自分で揚げるスタイルは、最初は物珍しいので楽しいのですが、段々と自分で揚げたものが綺麗に揚がらないので、ジレンマがおきます。

 

子供と一緒のテーブルなので、高温の油がテーブルにあると気が気でない状況に陥ります。

 

ある程度、年齢がいった子供と行くには良いかもしれませんね。

 

という訳で写真を撮影している余裕があまりありませんでした。

f:id:green_capybara8:20140425142749j:plain 

まとめ

自分で具材を選んで、自分で串揚げを揚げるとなると、楽しいのですがそれなりに時間がかかります。

そして、時間をかけながら少しずつ食べていると、自分が思っている程には量を食べることが出来ません!!

私も30本くらいしか食べられませんでした。

 

90分間のビュッフェスタイルなので充分時間はあるとは思いますが、私としてはプロが揚げてくれたのを、心置きなく、たくさん食べられる方が良いかなと感じました。

小学生くらいのお子様がいらっしゃる御家族連れなら、きっと楽しめるかもしれませんね。

 

それにしても私は料理に関しても、面倒くさがり屋なんだな。

果物も剥いてくれないと食べなかったり。

お前は何様なんだよ!って、言われてしまいますね。

 f:id:green_capybara8:20140425142826j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。