グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ブログ初心者向けリアル勉強会 【Let’s be ブロガーず】の第2回に参加

先日、プロブロガー オカベテルマサさん主催の【Let’s be ブロガーず】というブログ初心者向けリアル勉強会の第2回目に参加してきました。

 

第1回に参加した時のブログはこちらです。

ブログ初心者向けリアル勉強会 【Let’s be ブロガーず】に先月参加してきました - グリーン カピバラ Green Capybara

前回は参加してからしばらく経ってから記事を書きました。

 

オカベテルマサさんとは

 

OREGADGETというブログを主宰しているガジェット系を得意とするプロブロガーの方です。

今回も緊張してますと言いながら、セミナーの終了時間をピッタリに配分するなんて、サスガです!!

 f:id:green_capybara8:20140501132857j:plain

今回の内容は

前回が初回でしたので、「ブログとは?」とかブログを始めるにはどうしたら良いかとかの、ブログを始めるにあたっての心構えのようなお話でした。

 

今回は、じゃあ実際に始めるにはどうしたら良いの?

実際に始めてみましょう!みたいな感じのお話でした。

 

無料ブログと有料ブログの違い

 

独自ドメインとは?

 

レンタルサーバーとは?

 

WordPressワードプレス等の様々なブログサービスの違い、おススメは?

 

まとめ

ブログ初心者向けリアル勉強会 【Let’s be ブロガーず】の第2回に参加しまして、初心者なりに一歩ずつでも進んでいるんだなと感じております。

 

今回は残念ながら予定が入ってしまった為、熱い懇親会に参加することが出来ませんでしたので、次回は是非とも懇親会までビッチリと参加したいと思います。

 

そしてこのブログ『グリーン カピバラ』もお陰様で、100記事に到達した模様です!!

 

まだまだ先は長いですが、これからも楽しみながらブログを更新していけれたら良いなと思っております。

 

今後とも応援していただけたら嬉しいです。

 f:id:green_capybara8:20140501132920j:plainf:id:green_capybara8:20140501133006j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。