グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

本日、見えない壁を突破しました。果たしてそこには壁はあったのか?

約一ヶ月前にブログで近々、見えない二つの壁を突破するという記事を書きました。

どこにでも見えない壁があるようで 私が近々突破する予定の2つの壁とは - グリーン カピバラ Green Capybara

 

片方、体脂肪率の方はたまに20%を切って、19%台になることもあったのですが、体重の方がなかなか78kgを切れずに78.00kgが最高(最低)記録で、78-80kgの間を行ったり来たり繰り返しておりました。

 

先日、コツコツ習慣化の会の「コツコツ座談会」に参加した記事も書きました。

夢をつかめ!コツコツ習慣化の会の「コツコツ座談会」に参加してきました - グリーン カピバラ Green Capybara

って、ブログ更新日的には昨日か!!

 

そこで学んだことや感じたことをすぐさま実行したところ、今朝の体重測定で新記録を更新しました。

前日の体重78.05kg 体脂肪率19.9%

本日の体重76.85kg 体脂肪率19.3%

一気に78kgの壁を乗り越えて、77kg台をスルーしてしまいました。

本当は77.7kgくらいでスリーセブンとか言いたかったんですが、それは次の機会にとっておきましょう。

 

数値で一喜一憂しているわけではありませんが

最終的な目標は4年後までに、60kg台、65kg以下を目指すというものがあります。

人生の目的では、いつまでも健康的に若々しさを保ち、心も体も合わせて、心身ともにエネルギーに満ち溢れ、楽しく人生を謳歌し、人々とそれを分かち合いたいというものがあります。
体技心

それを広めるためにブログを更新して、自分が失った健康を取り戻すサマを公開していこうと思っております。

 

まとめ

自分が壁だと思っていたものは、自分が作り出した幻影だったのだと思っております。
コツコツ淡々と→無理はせずに、でもしっかりとやるに変化させる。

自分はコツコツが得意だったので、敢えてこれを意識して変えました。

今後も壁を乗り越えた時には、次に自分が作り出す壁が当然ながら迫ってくると思います。

今回、長く設定していた壁を乗り越えたことによって、ほんの少しですがまた一歩、中身も外見も自分の理想とする完全体に近づいたと思っております。

 

そして、太ったことは自分の責任でもあったのですが、今後痩せて目指す体型や体重になった時には、ずっと理想の体型を維持している凄い人達が、持っていない経験を体験した人間として、デブの人の気持ちもわかる、カピバラ親父になりたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20140528135640j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。