グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

全くもって身勝手な希望的観測入りまくりのブラジルW杯の優勝予想

こう見えても、(見えてない人がほとんどですが)学生時代はサッカー部に所属しておりました。
キャプテン翼世代の少し前?もしくは、バリバリ翼世代かもしれませんがよくわかりません。

 

ポジションは左の攻め!!(体型はフッキ、キックはロベルト・カルロスを想像してもらえれば、間違いだとわかります?!)


ロベルト・カルロス 伝説のフリーキック 対フランス - YouTube

当時は左ウイングと呼ばれておりました。(ほとんど攻めしかしない)

役割としては、外から中に切り込んで、エグッってセンターリングを上げたり、ラストパスを送ったりするポジション。

もちろん自分でシュートも打つし、逆サイドからのセンターリングに合わせることもあります。

そして、自分はコーナーキックが得意技でもありました。

 

そんなサッカー経歴ですが、好きなサッカー選手と言えば

ミッシェル・プラティニ(フランス)

ミシェル・プラティニ - Wikipedia

ジネディーヌ・ジダン(フランス)

ジネディーヌ・ジダン - Wikipedia

ドラガン・ストイコビッチ(旧ユーゴ)

ドラガン・ストイコビッチ - Wikipedia

デヤン・サビチェビッチ(旧ユーゴ)

デヤン・サビチェビッチ - Wikipedia

シャビ(スペイン)

シャビ - Wikipedia

イニエスタ(スペイン)

アンドレス・イニエスタ - Wikipedia

この辺りの選手が挙がってくるので、大体は好みをわかっていただけますかね?

2014年6月開催のブラジルW杯を身勝手に予想してみました

最近は全然サッカーもしておりませんし、サッカー観戦も出来ておりません。

最近はクラブチームが世界各地にあって、それぞれが世界代表選抜みたいなチームがゴロゴロしております。

時代がかわってしまったのですが、4年に一度行われるサッカーワールドカップが世界のスポーツイベントの上位に来ているのは変わりありません。

FIFAワールドカップ - Wikipedia

 

グループ突破予想で一番難しかったのは、グループGでした。

2014ブラジルワールドカップ 全日程◆日本時間【日本代表 初戦は日曜午前10時】 - NAVER まとめ

日程一覧 -ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

ここからは希望的観測を存分に入れて身勝手な予想をさせていただきます!!

グループA

ブラジル

メキシコ

グループB

スペイン

オランダ

グループC

日本

コロンビア

グループD

ウルグアイ

イタリア

グループE

エクアドル

フランス

グループF

ボスニア・ヘルツェゴビナ

アルゼンチン

グループG

ドイツ

ガーナ

グループH

ベルギー

韓国

 

グループとか関係なければ、ブラジル、スペイン、ドイツ、オランダ、ウルグアイ、イタリア辺りが有望かなと思っております。

準々決勝予想

アルゼンチンvsドイツ

ブラジルvsイタリア

ボスニア・ヘルツェゴビナvsベルギー

スペインvsウルグアイ

準決勝予想

ブラジルvsドイツ

ウルグアイvsボスニア・ヘルツェゴビナ

決勝予想

ブラジルvsウルグアイ

 

優勝予想

ウルグアイ

 

まとめ

日本はどうなった?

そんな声も聞こえますが、私の希望的観測では、グループCを1位で通過しまして、ベスト16でグループDを2位通過したイタリアと対戦しております。

 

身勝手な予想って本当に楽しいですね。

もちろん、この通りになることはありませんし、大番狂わせも起こってもらわないと楽しめません。

今回の台風の目は、ボスニア・ヘルツェゴビナ

サッカーボスニア・ヘルツェゴビナ代表 - Wikipedia

私の身勝手な予想では、なんとベスト4まで勝ち上がっております!!

 

何だか、ワールドカップ始まる前からワクワクしてしまいますね。

7/14までの約1ヶ月は寝不足必至です。

皆さんも開催までに予想してみると、楽しみが倍増するかも。

日経W杯2014

日経W杯2014

  • NIKKEI INC.
  • ニュース
  • 無料

 f:id:green_capybara8:20140604162214j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。