グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

健康和食 まごわやさしい ずっと行きたかったお店にやっと行けました

東京は田町、三田にあります「健康和食 まごわやさしい」に先日ようやく行ってまいりました。

ま・・・まめ ご・・・ごま わ・・・わかめ や・・・やさい さ・・・さかな し・・・しいたけ い・・・いも これらを1日の食事の中で摂ることが健康な食生活の目安。 それらをすべて網羅した当店自慢の2,900円のコースをぜひどうぞ!

 食べログのお店案内から引用

 

まごわやさしい - 三田/和食(その他) [食べログ]
まごわやさしい

Fu/真面目に生きる

こちらのブログを主宰している

ブッキーがしきりに「まごわやさしい」「まごわやさしい」とつぶやいていたので、何だかんだでかなり影響を受けました。

私を含めた大概の人は、口から摂取した食べ物によって、肉体を形成しているはずです。

これまでの私は食に対してあまりにも無頓着だったのかなと。

 

反省の意味も含めまして、呪文のように「まごわやさしい」と意識が無意識レベルに昇華するまで身体の中、頭の中に取り入れていきたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20140711193533j:plainf:id:green_capybara8:20140711193551j:plain

季節ごとによってメニューは変わりますし、2週間のスパンによっても提供するメニューが変わるようです。

f:id:green_capybara8:20140711193610j:plain f:id:green_capybara8:20140711193631j:plain

日本酒に合うメニューなので、酒が進んで仕方なかったです。

f:id:green_capybara8:20140711193703j:plainf:id:green_capybara8:20140711193719j:plainf:id:green_capybara8:20140711193734j:plainf:id:green_capybara8:20140711193756j:plainf:id:green_capybara8:20140711193815j:plainf:id:green_capybara8:20140711193835j:plainf:id:green_capybara8:20140711193853j:plainf:id:green_capybara8:20140711193911j:plainf:id:green_capybara8:20140711193936j:plainf:id:green_capybara8:20140711193953j:plainf:id:green_capybara8:20140711194008j:plain

ビールはこの前のお店、1軒目で飲んできました。

まとめ

三田、田町ってその近辺で働いているとか暮らしているとかでないと中々行かない場所でした。

今回はじめてしっかりと飲み歩きをしてみて、また何度でも訪れたい街なのかなと感じました。

ありがたいことに友人たちがこの近辺のことに精通しているので、また次回も頼らせていただきたいと思います。

食評ブログではないと言いつつも、記事が続きましたね。

ブログにはあまり書かないけれど、食べるのも飲むのも大好きです!

 f:id:green_capybara8:20140711194353j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。