グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ツナゲルアカデミー 第一回 定例会に参加して人との繋がりを感じました

先日、「ツナゲルアカデミー」持続的な学びと成長の場の第一回定例会に参加してきました。

 

「ツナゲルアカデミー」とは

持続的な学びと成長の場 ツナゲルアカデミー 第1期生を募集します! | No Second Life
ツナゲルアカデミー第一期

 

 

立花 岳志 (ttachi) on Twitter

プロブロガー、作家である立花岳志さんが主催する持続的な学びと成長の場であります。

5年後までに、自分の行きたい人生を生きている人になる

 

・右脳と左脳をツナゲル

・心と身体をツナゲル

・意識と行動をツナゲル

・自分と世界をツナゲル

・人と人をツナゲル

 

 No Second Lifeより引用

 

第一回目の講師の方は、岡部明美さんでございました。

岡部明美さんとは

岡部明美 アナテース公式サイト|プロフィール
岡部明美さんプロフィール
立花岳志さん(タッチー)、奥様の大塚彩子さん(彩さん)がずっと素晴らしいと称賛されていた、お二人の師匠格にあたる岡部明美さん(明美ちゃん)。

私は実際にお目にかかるのが今回のツナゲルアカデミーが初めてでした。

でもずっとお会いしたかった方でした。

講演を聞いている内に本当に引き込まれる感覚がしました。

人と人のつながりって本当に素晴らしいものなんだなと感じました。

 

Aya Murayama Official Blog
村山彩さんブログ

それまでに課題が出されています。

その課題に取り組んでいくことも、一歩ずつの成長につながっていくのではないのでしょうか?

 

知って行わないのは、未だ知らないことと同じである

via: 知行合一 - Wikipedia

主催のタッチー、彩さん、講師の明美ちゃん、ツナゲルアカデミーのメンバーの皆様、出会いに感謝しております。
ありがとうございます。

今後、一年間よろしくお願いいたします。

とても貴重な時間でこれからも楽しみです。

人と人との出会い、ツナガリはプライスレスですね!!

 f:id:green_capybara8:20140720193818j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。