グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

らーめん春友流でスペシャル冷やしチャーシュー麺を食べた

先日、8月の下旬に横浜にある「らーめん春友流」さんへ念願の冷やし中華を食べに行ってきました。

 

らーめん春友流がサッポロビールのホームページ内に掲載されました! | なまら春友流
なまら春友流
なまら春友流というブログを書いている春友さんのお店が「らーめん春友流」さんです。

 

らーめん春友流に行ってきました!! 初めての味噌らーめんも汁完です!!

らーめん春友流に行ってきました こっさり醤油らーめん全部のせも汁完です

私も何度か食べに行かせてもらっておりますが、まだ冷やし中華を食べたことがありませんでした。

 そんなある平日の朝、急に有給休暇を取ることになったので、横浜近辺の友人の元へダメ元でメッセージを送信しました。

 

以前から春友流で冷やし中華を食べたいねとは話が出ていたので、こんな急な誘いにも2名の仲間が賛同してくれました。

 

健介さんはランチタイムのみで抜けてきてくれました。

ちゃろさんは奇跡的に休みの日のBBQが天候不良で中止になって、フリーでした。 

ラーメン春友流 夏メニュー「冷やし中華」を食べた!-ピリ辛たれが絡んだ麺がおいしい!
菊地健介さんブログ

そっとあなたに 1tsp - Loser loses nothing - : 横浜・らーめん春友流 そっと冷やし中華祭りに顔を出す。
ちゃろさんブログ

健介さん、ちゃろさん、ありがとうございます。

なむさん、残念でしたがまた次回。

 

今回注文したのは「スペシャル冷やしチャーシュー麺」

Facebookで春友さんのタイムラインに出ていて、どうしても食べてみたいなと思っておりました。

追加料金300円でチャーシューとたまごがトッピングされました。

 

その前に定番の春友さんのブログにもあった「エーデルピルス」をいただきます。

 f:id:green_capybara8:20140901132625j:plain

大盛りを頼みました。

f:id:green_capybara8:20140901132707j:plainf:id:green_capybara8:20140901132741j:plainf:id:green_capybara8:20140901132807j:plainf:id:green_capybara8:20140901132834j:plain

健介さんは冷やし中華を食べ尽したのか、今回は味噌ラーメンでした。

 f:id:green_capybara8:20140901132852j:plainf:id:green_capybara8:20140901132909j:plain

美味しく完食しました。汁完って言うのかな?

 f:id:green_capybara8:20140901132930j:plain

まとめ

冷やし中華がシーズン的にいつまでなのかは確認してきませんでした。

最近の関東地方は雨の日が続いておりまして、晴れ間も見えずに気温も上がりません。

しかし、9月に入っても残暑がまた来ることも充分考えられます。

横浜にお越しの際は是非、らーめん春友流に行ってみてくださいませ。

どうしても冷やし中華を食べたいのであれば、事前に連絡にて確認するのがおススメです。

冷やし中華でなくても、看板メニューの「こっさり」醤油ラーメンや味噌ラーメンがありますので飽きさせませんよ。

また訪れたいと思います。

 

らーめん春友流 | ラーメンデータベース

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

 f:id:green_capybara8:20140901132958j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。