グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

東京水辺ラインで両国からお台場へ MNPで色々かまして希望機種F-02Gをゲット!

私の家の近所でも桜が咲き始めています。

f:id:green_capybara8:20150329223323j:plain

毎年この季節になると家族で東京浅草の隅田公園でお花見をしておりました。


来週の土日の予定が家族の都合が揃わないので、今日(3月29日)お出掛けしてきました。


今年は隅田公園のお花見は行わず、かわりに両国から東京水辺ラインという水上バスでお台場へ遊びに行きました。

tokyo-park.or.jp


家族で水上バスに乗船するのは3回目くらいかな。
普段は見られない光景なので、日常を忘れることが出来ました。

f:id:green_capybara8:20150329223422j:plainf:id:green_capybara8:20150329223457j:plain

お花見とは趣旨が違いますが水上バスの上からも川沿いの色々な場所からの桜の花を見ることが出来ました。


現在、長男は7歳で小学1年生です。4月からは2年生に進級します。
これくらいの年齢はそろそろ親や家族と一緒に行動するのが恥ずかしくなってくるようです。

f:id:green_capybara8:20150329223550j:plainf:id:green_capybara8:20150329223622j:plainf:id:green_capybara8:20150329223640j:plain

素直には写真に写ってくれなくなってしまいました。
少し寂しいですが、これも誰もが通る道だと思って時が経つのを待ちましょう。

帰りは家族と別行動をして、秋葉原→上野でスマホMNPしました。


ちょうど3月いっぱいのキャンペーンとかで街はかなりの混み具合いでした。


通信会社のショップもかなりの混雑で、MNPの予約番号の発行に2時間以上かかると言われてしまいました。
お電話でも出来ますが、オペレーターが出るまでにどの位かかるかはわかりませんとも冷たく言われてしまいました。


MNPの予約番号を発行するということはその通信会社を解約することとなります。
どうしても冷たい対応になるのは致し方ないと思います。


結局ショップではやらずに電話ですることにしました。
電話が繋がるまで10分ほどで済みました。


私が欲しかったスマホの機種はドコモから出ているF-02Gという機種です。

マイナー?だからなのかはわかりませんが、あまり安くなりませんでした。


ドコモのFOMAスマホの回線を持っていたので、そちらから機種変更(FOMA→Xi)するのが一番安い手段でした。


紆余曲折ありましたが、現時点(2015年3月)での最高スペックのスマホを手にする事が出来ました。

www.fmworld.net

 

ブログチャレンジ209日目 親指シフト121日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150329吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150329223727j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150329223814j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150329223838j:plainf:id:green_capybara8:20150329223857j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150329223918j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150329223953j:plain