グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

親指シフトでのブログチャレンジを模索中 そうは言ってもこれだけ書けるのは日々数ミリの進歩

最近始めた親指シフトでのブログチャレンジですが、今後どうしようかなと検討中です。

 親指シフトは練習を始めてから四ヶ月程なのでどうしてもまだまだ入力のスピードが遅いです。

f:id:green_capybara8:20150330224845j:plain

日々生活をしていく上でどうしてもブログにかける時間が多くなりがちでした。


親指シフトの練習はパソコンのキーボードでやっていますのでどうしても一段階手順が余計にかかってしまいます。


普通の入力方法の時は色々な機種で下書きが出来ていたのですが、親指シフトでブログ記事を入力するとなるとダイレクトではなくて、一度ノートに手書きで下書きをしています。

それからその原稿を見ながら親指シフトで入力しています。

f:id:green_capybara8:20150330224920j:plain

また、まだまだ思うようには入力出来ないので当然ながら入力の時間も今まで以上にかかってしまっています。


親指シフトだけを練習していた時は、ものくろさんが作成したテキストを使って練習していました。

大東 信仁(ものくろ)について | ものくろぼっくす


今後確実に自分の武器になるまでには相当時間がかかるんだろうなというのを実感しました。


会社から帰宅してからも夕食後の家族団らんもそこそこにブログを書くということに時間を費やしている。


自分で好きで始めたことですが、自分で自分を窮屈に追い込んでしまっている感じがします。


親指シフトの練習もやめないし、ブログもやめたくない。


もう一つのサッカーバッカーというブログでブログチャレンジをしている時は、いい加減ながらも毎日更新するリズムやペースを掴めていました。


自分でハードルを低くしろと言っておきながら、自分自身にはまあまあキツめな負荷をかけていたのかなと。


家族との時間をもっと大切にしなければいけないのかなと感じた次第であります。


できないわけじゃないし、甘いと言われれば、めちゃくちゃ甘いとも思っております。


嫌になってしまう前にどうにかしないとですね。

 

ブログチャレンジ210日目 親指シフト122日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150330吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150330224633j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150330224700j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150330224717j:plainf:id:green_capybara8:20150330224729j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150330224746j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150330224815j:plain