グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

家族団欒の時間が取れずに悩んでいた私が最近始めたある簡単な事

最近家族との団欒の時間を作る為に取り入れた事の話です。

朝、4歳の次男とは顔を合わせる事もないまま出勤することも多々あります。

 

仕事から帰宅しても夕飯を食べる時間もバラバラで食卓を囲むことも毎日というわけではありませんでした。

 

夕飯を食べ終わった後も自分の部屋にこもってブログを書いたり読書をしたりして過ごしてました。

 

どうやらこの生活スタイルは良くないのではないかと薄々気付いていて、どうにかしなければなぁと思っていました。

 

そこで私が最近取り入れたのが食後に家族でトランプをするということです。

 


Ace of Spades Card Deck Trick Magic Macro 10-19-09 2 / stevendepolo

今年5歳になる次男も何とか一人で出来るようになってきました。

やるのは「ババ抜き」です。

 

はじめに回数を決めて2~3回やったら各自それぞれ自分の時間に戻っていきます。

 

これがものすごく良いという効果を感じられるのかどうかもまだわかりませんが、少し前の自分からしてみたら大きな進歩だと思います。

 

時間もそれ程かからずに家族みんなで一つのことをする。

 

他にも何かオススメの良いアイディアがあれば教えてくださいませ。

 

私は一つ悩みを解決できたと思っております。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

ブログチャレンジ218日目親指シフト130日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150407吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150407220535j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150407220608j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150407220629j:plainf:id:green_capybara8:20150407220644j:plain
体重75.70kg 体脂肪率18.2%
f:id:green_capybara8:20150407220729j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150407220751j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150407220819j:plain