グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

父親の誕生日に父親の遺品である万年筆を使ってみようと思いつきました

4/11は17年前に亡くなった父親の誕生日です。

先日部屋のかたづけをしていて、父親が昔使っていた?万年筆を見つけました。

 私は万年筆を使ったことがないので、ずっと机の引き出しにしまったままでした。

f:id:green_capybara8:20150412210029j:plain

毎年父親の命日の頃には父の墓がある長野県飯田市に墓参りに行っています。

ただそれだけなので親不孝者なのかなとも思っております。

 

亡くなった人の誕生日というのも何だかおかしな話ですが、父親の誕生日は何年経っても忘れることがありません。

 

記念日が2つある感じなのでしょうか?

 

残念ながら永遠に歳を取らないのでゆくゆくは私も父親の年齢を越えていくのでしょう。

 

しかしながら、父親の壁というものはずっと越えられないものなのですね。

 

父親の誕生日に古い万年筆を復活させようと思いつきました。

 

今日は東京駅に行くので文具を取り扱っているお店に行ってみます。

 

恐らくは、40年以上も前の万年筆なので直ればいいなと思います。

 

ブログチャレンジ222日目親指シフト134日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150411吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150412210054j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150412210121j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150412210139j:plainf:id:green_capybara8:20150412210151j:plain
体重76.10kg 体脂肪率18.3%
f:id:green_capybara8:20150412210233j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150412210325j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150412210345j:plain