グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

丸善 丸の内本店で本を見ずに万年筆のインクを購入しました ブルーブラックです

昨日、自宅にしまったままだった万年筆の話をしました。

東京駅に行く用事がありましたので、丸の内にある丸善丸の内本店に行きました。

 4階に万年筆専門コーナーがありました。

www.junkudo.co.jp

ペン先の洗浄をしてもらい、専用のインクを購入しました。

色は緑ではなく、私が好きなブルーブラックです。

 

私は普段はフリクションも使用していますが、メインの色はブルーブラックと決めています。

f:id:green_capybara8:20150412213822j:plainf:id:green_capybara8:20150412213841j:plain

万年筆を使うのは初めてと言ってもいいほどですが、何となく文字が丁寧になります。

 

ブログの下書きなので別に文字が綺麗である必要もないのですが、ちょっとだけ文字が綺麗になった気がして嬉しいですね。

 

ブログは「質より量より更新頻度」と師匠が仰っていました。

 

私のブログチャレンジは「1行以上ブログを書く」というハードルの低いものになっております。

 

更新頻度をなるべく上げていって、徐々に文章量やブログの質も上がっていけば良いのかなと思います。

 

人それぞれ好きな筆記用具があると思います。

あなたのこだわりの筆記具は何でしょうか?

 

ブログチャレンジ223日目親指シフト135日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150412吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150412213902j:plain 

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150412214014j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150412213954j:plainf:id:green_capybara8:20150412214034j:plain
体重74.15kg 体脂肪率17.6%
f:id:green_capybara8:20150412214137j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150412214201j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150412214223j:plain