グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

普段から子供と接している全ての人たちに感謝プラス脱帽です

今日(150422)は昨日高熱を出した次男と留守番をしていました。

 高熱の原因は中耳炎でした。

 

私は会社勤めをしておりますので会社に休みをいただきました。

夫婦共働きで妻は派遣社員です。

 

次男は保育園へ通わせているのですが今日は様子見でお休みさせました。

 

子供達がまだ小さいうちは体調不良等、普段とは違った状況に陥る事があります。

 

妻は派遣社員という立場上、頻繁には休みにくい環境でもあります。

 

色々な考えや想いが交錯する中、今回は私が会社を休むことが出来たので良かったです。感謝しております。

 

職場環境的に今までは簡単には休めないという感じでしたが最近はなるべく思いを伝えるようにしています。

 

自分の中で大切なモノへの想いの度合いや接し方が変化してきているのかもしれません。

 

休み辛い、休んだとしても復帰した時に休んだ分だけの仕事が溜まっている等、まだまだ問題は山積みです。

 

しかしながら、その山を崩すための一石は投じ済みです。

もしかしたら小さな波紋から大きな雪崩が巻き起こるかもしれません。

 

まだ明確なビジョンと呼べるモノがモヤの中ではありますが、動かなければ、行動しなければ、言葉に出して伝えなければ何も変わらない。

 

昨日と同じ現状維持と言うのは実は衰退の前兆だというのを肝に銘じております。

常にもがき続け、行動し続けることで辛うじて現状維持できているのかなと感じております。

 

粘り腰の危機一髪土壇場逆転男の力を発揮できるかな。

 

ブログチャレンジ233日目親指シフト145日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150422吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150422055646j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150422213412p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150422213443p:imagef:id:green_capybara8:20150422213455j:image

体重76.70kg 体脂肪率18.9%

f:id:green_capybara8:20150422213528p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150422213633p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150422213649p:image