
グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

こどもたちが興味を持ってくれると良いなと購入した図鑑は大人も楽しめる

親指シフト 習慣 家族団欒 家族 子育て 子供 好きなもの 夫婦 ライフログ モブログ ブログチャレンジ くらべる図鑑 もっとくらべる図鑑

大人も楽しめる「くらべる図鑑」を購入しました。

 しかしながら、今のところは子供達はそんなに食いついていないですね。

 

昔に比べて興味ある事がたくさんある世の中になりました。

 

タブレット端末を音声検索で使いこなす次男には紙の図鑑の楽しさはまだわからないようです。

 

長男は3DSのゲームに夢中です。

 

取り敢えず大人である自分たち夫婦がゲームにハマっていないだけヨシとしますか。

 

次男はタブレットでゲームをやったりYouTubeを見たりしています。

 

誰に教わるわけでもなく見よう見まねでタブレットを使いこなしていくのはある意味末恐ろしいです。

 

知育関連のアプリをあまりやってくれないのが残念です。

 

昔自分たちがやった進研ゼミもタブレット端末で勉強が出来るみたいですね。

 

小学二年生の長男にはまだ「こどもチャレンジ」とかはやらせていません。

いずれはそういうのが必要になってくるのかな。

 

今日はついに妻がダウンしてしまいました。

時間差で家族内でまわっているようです。

 

体調管理を気をつけたいですね。

 

図鑑に興味を持ってくれると良いのですがね。

 

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

 

 

ブログチャレンジ235日目 親指シフト147日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150424吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150424054222j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150424213644p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150424213657p:image

体重76.95kg 体脂肪率19.3%

f:id:green_capybara8:20150424213741p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150424213816p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150424213850p:image