グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

岩崎宏美さんがデビュー40周年記念ライブを都内で行ないました セカンドシングル「ロマンス」は今でも当時の風景が蘇る

歌手の岩崎宏美さん(56)が4/25にデビュー40周年を迎え、記念ライブを東京都内で行ないました。

 岩崎 宏美さんは1975年4月25日に「二重唱(デュエット)」でデビューしました。

セカンドシングル「ロマンス」でこの年の新人賞を細川たかしさんと共に多数受賞しました。

 

この「ロマンス」という曲は私が初めて好きになった思い出深い歌謡曲です。

当時、岩崎宏美さんは16歳で私は4歳でした。

2015年4月現在、私の次男と同じ年頃ですね。


ロマンス 岩崎宏美 - YouTube

当然ながら当時は歌詞の深い意味はわかっていませんでしたが、メロディと共によく口ずさんでいました。

当時よくテレビに一緒に出ていた?西城秀樹さんと岩崎宏美さんが付き合っているんだと勝手に思い違いをしていました(笑)

40年経った今でもこのメロディが流れると当時の風景が浮かび上がります。

 

岩崎宏美さん自身のことは、あれ程好きだったにもかかわらず特にウォッチャーにはならなかった為、知らなかったことがとてもありました。

今回色々と調べていましたら、かなり御苦労されたようですね。

ご自身の病気のことも公表したようですね。

 

今年は40周年ということでニューヨークでも公演をされるようです。

健康に気を付けて、50周年も元気なお姿で迎えていただきたいと思います。

今回のインタビューで宏美さんが「飽きっぽい私がよく続けてこれたな」と語っていらっしゃいました。

これは私も何となくですが、わかる気がしました。

 

普段はあまり音楽を聴かないですし、学校の授業としての音楽は苦手でもありました。

しかし、歌うことは好きですし、身体の中にリズムやビートが刻まれているのを感じることもあります。

皆さんにとっての忘れられない音楽って何がありますか?

www.hiroring.com

岩崎宏美 40周年ライブで熱唱、告白の持病は「安定して大丈夫」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

岩崎宏美、40周年感謝祭ライブを開催「飽きっぽいのでよく続いたな」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

岩崎宏美 40周年公演「ベストテン」風/芸能/デイリースポーツ online

 

ブログチャレンジ238日目 親指シフト150日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150427吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150427054547j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150427152536p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150427152550p:imagef:id:green_capybara8:20150427152605j:image

体重77.20kg 体脂肪率19.5%

f:id:green_capybara8:20150427152635p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150427152648p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150427152702p:image