グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

20歳の頃の見た目は取り戻せないが中身が進化していることに感謝 10年後にアンチエイジングを完成させる

このGWの連休中に自分の部屋のかたづけを進行中です。

 昨年末にかたづけを8割程に進めたのですが停滞してしまい、リバウンドもあって6-7割の状態に戻ってしまいました。

 

今回のGW中のかたづけはあまり欲張らずに机の周辺にターゲットを絞っております。

 

昨日机の引出しのかたづけをしました。

引出しの奥底から有効期限切れのパスポートが出てきました。

 

今から24年も前の1991年発行のパスポートでした。

当然ながら私が20歳位の時の写真が添付されていました。

 

面白かったのでSNSにその写真をアップした所、思いのほか反響がありました。

 f:id:green_capybara8:20150503211753j:image

現在の私は白髪混じりで極限まで太った状態から減量して体重を戻しつつある40歳代なかばの男性です。

 

昔の私を知らない友人達は皆さんわりと驚かれます。

 

しかしながら、学生時代や20歳代前半の頃の私を知っている友人は特に驚いた様子でもなく、あまり反応もありません。

 

多分昔の私を知っている人は私の考えと同じだと思います。

 

私は私で見た目は別人かもしれませんが中身は同じ本人なのでどれも自分じゃん、とあまり驚いていないのが真相です。

 

逆に言えば、昔の私だけ知っていて現在の私を知らなければ驚くのかもしれませんね。

 

当たり前ですが、あれから随分と色々なことを経験してきています。

 

比べるとしたら現在の自分の中身の方が余程優っていると思っております。

 

減量中なのでいずれは過去の自分を乗り越えて、体重自体は下回っていかねばなりません。

 

人生を長い目で見ています。

 

健康を取り戻し、10年後に現在の見た目のままをキープしているのが目標であり理想です。

 あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編


ブログチャレンジ244日目 親指シフト156日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150503吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150503071757j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150503211821p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150503211834p:imagef:id:green_capybara8:20150503211846j:image

体重76.80kg 体脂肪率18.9%

f:id:green_capybara8:20150503211944p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150503212040p:image 

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150503212054p:image