グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

なかなか身につかなかった日記を書くという習慣を何とか再開します

習慣化することはわりと得意なんですが、なかなか身につかなかった習慣も多数あります。

 ブログでは日記のような記事をあまり書かない方が良いと言われながらも気にせずにガンガン書いてしまっています。

 

このブログチャレンジはノートパソコンから親指シフトで入力しています。

目的は親指シフトの練習とブログを書くことによって「ブログ筋力」を鍛えることです。

 

今まではリアルな日記の習慣がなかなか身につかなかったですね。

でもそれではやっぱりうまくないんだなということを最近感じていたので、何とか日記を書けるように取り組んでいきます。

 

ゆくゆくはレビューとかをきちんとやれる人になろうと模索中です。

 

まずは一日の終わりに金銭レビューを溜めずにきちんとやりましょう。

 そんな小さな一歩を踏み出します。

 

ブログチャレンジ252日目 親指シフト164日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150511吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150511055135j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150511221456p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150511221512p:imagef:id:green_capybara8:20150511221520j:image

体重78.30kg 体脂肪率20.0%

f:id:green_capybara8:20150511221550p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150511221602p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150511221621p:image