グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

排水口の掃除をする習慣も好きだから続いているみたいですね やれって言われたらやりたくなくなるもんね

無心になれるモノを追い求める。

 昨日からの何となくの続きです。

自分があれこれ考えずに何となく好きでやっていることを見つけてみようと思って書いています。

1,300日以上継続して歩いてきて、 なぜ歩くのか?と、習慣化のただ1つのコツ - グリーン カピバラ Green Capybara

かたづけはあまり得意ではありません。

そうじも得意っていうわけではありませんが、綺麗にしたり、何かを磨いたりしていると時間を忘れて夢中になっている時があります。

 

週に2回くらいのペースでキッチンの流し台の排水口の掃除をしております。

 

会社の場合はその箇所が掃除の指定箇所から外れていて数年間、誰も掃除したことがないような状態でした。

 

自宅の場合は、常日頃料理を作ってくれている家族に対して感謝の気持ちを込めて習慣をスタートさせました。

f:id:green_capybara8:20150513222901p:image

途中からただ単に汚いのを綺麗にするのって単純に気持ちいいっていう風に変化してきました。

 

会社の排水口もその流れで掃除を開始しました。

 

たぶん上司にやれって言われたら反発していたでしょうね。

自分の意志で始められたのが成功のポイントですかね。

 

本当にヘドロのようなのがビッチリと溜まっていて、酷い状態だったのが何回かやる内にとても綺麗に復活しました。

 

綺麗になると週一でも掃除はとてもラクラクです!

 

何が変わるっていうわけでもありませんが、無心になりたい人にはオススメです!

soccer-backer.com

ブログチャレンジ254日目 親指シフト166日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150513吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150513054933j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150513222926p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150513222937p:imagef:id:green_capybara8:20150513222948j:image

体重76.60kg 体脂肪率19.1%

f:id:green_capybara8:20150513223015p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150513223026p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150513223042p:image