グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

第1期ツナゲルアカデミーの第6講(最終講)に参加してきました 10ヶ月間ありがとうございました

2015年5月16日に第1期ツナゲルアカデミーの第6講(最終講)に参加してきました。

 今回は参加者全員が主役でした。

第1期ツナゲルアカデミー第6講に参加します ゲスト講師は佐々木 裕子さんです - グリーン カピバラ Green Capybara

当日グループごとに別れた参加者全員がこの一年間で変化したことを共通の題材にして発表しました。

グループごとに与えられた時間は10分間。

交替する時間も考慮すると一人の持ち時間は2分間くらいだったでしょう。

皆それぞれ自分の思いの丈を発表していました。

私の場合は伝えたいことの6割くらいしか時間の関係上伝えることが出来ませんでした。

f:id:green_capybara8:20150518212030j:image

f:id:green_capybara8:20150518212216j:image

f:id:green_capybara8:20150518212103j:image

f:id:green_capybara8:20150518212115j:image

f:id:green_capybara8:20150518212143j:image

f:id:green_capybara8:20150518212152j:image

f:id:green_capybara8:20150518210332j:image

難しかったですが次回はもう少しうまく発表できるようになるぞという意欲が湧いてきました。

 

最後のパートはゲスト講師の佐々木裕子さんが登壇していただけました。

 

勝手な私のイメージですが、ものすごい人なんだと想像していましたが、できる人でも学生時代からの様々な転機があって、人として思い悩む時期もあったそうです。

 

スポーツブランドのNIKEのマークの元になった「サモトラケのニケ」のお話も出てきました。

 

佐々木裕子さんからは

「ご自身の未来も是非ご自身で切り開いていかれて下さい」

というメッセージをいただけました。

ありがとうございます。

f:id:green_capybara8:20150518210452j:image

f:id:green_capybara8:20150518210446j:image

第2期ツナゲルアカデミーは7月4日に開講するようなのでアナウンスを待ちましょう。

 f:id:green_capybara8:20150518211941j:image

f:id:green_capybara8:20150518211440j:image

タッチーこと立花岳志さん、彩さんこと大塚彩子さん、佐々木裕子さん、そして一緒に学んでくれたツナゲルアカデミーの参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

ブログチャレンジ259日目 親指シフト171日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150518吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150518053539j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ 

f:id:green_capybara8:20150518210600p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150518210611p:imagef:id:green_capybara8:20150518210623j:image

体重77.85kg 体脂肪率18.7%

f:id:green_capybara8:20150518210658p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150518210709p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150518210723p:image