グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

次男の睡眠問題は根深い気がします 色々と試行錯誤しながら解決策を見つけたい

 次男(今年5歳)が夜寝なくて困っております。

 現在はまだ4歳ですが私の妻と寝ております。

 

長男(もうすぐ8歳)は眠ることに関してはかなり優秀で我が家で一番早く眠りにつきます。

私の母(長男から見て祖母)の部屋で寝ております。

 

次男は我が家で一番の「遅寝遅起き」です。

 

最近ストレスからなのか、何故か妻に当たり散らして、夜中にも夜泣きすることがあります。

妻が睡眠不足に陥りそうですので緊急事態です。

 

ベッドは私の部屋にしかないのですが、ここに次男と私で寝ようかと計画中です。

話だけだと次男は楽しみみたいなことを言っていましたが、どうなることやら。

 

ママが恋しくなるのはわかっているのですがね。

 

長男が次男くらいの年齢の時には、もうきちんと眠れていたのですがね。

 

私一人だけ家族と睡眠サイクルが違うので別の部屋で寝ていたというのがありました。

 

次男の睡眠問題の解決の糸口が見えればいいなと思います。

 

ブログチャレンジ269日目 親指シフト181日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150528吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150528054017j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150528212710p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150528212723p:imagef:id:green_capybara8:20150528212732j:image

体重77.30kg 体脂肪率19.4%

f:id:green_capybara8:20150528212808p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150528212819p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150528212834p:image