グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

心がスッキリするために必要な手段が書いてある『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』棚田克彦

『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』を読んで。

 人はどんな肩書を持って暮らしていても大なり小なり「悩み」はついてまわるんだなと感じました。

その「悩み」に関しては全く同じということはないですがある程度似たような「悩み」を分類してわかりやすくまとめてくれています。

 

人が意識的に、あるいは無意識的に「正しいと信じていること」「思い込み」のことを「ビリーフ(信念、信条)」と呼ぶ。

また、ビリーフを無意識の心の中に取り込んで刻み込むことを「刷り込み」と呼ぶ。

本文からの引用

私たちの自由な思考や感情、行動に対して制限的な悪影響を与えるビリーフのことを特に「リミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み)」と呼ぶ。

本文からの引用

私のリミッティング・ビリーフの場合

  • 《欲しがってはいけない》
  • 《成功を感じてはいけない》
  • 《子どもであってはいけない》
  • 《自由に行動してはいけない》
  • 《特定の感覚、感情について感じてはいけない》

これらのものが浮かび上がってきました。

 f:id:green_capybara8:20150530085734j:image

本書にはこれらをビリーフチェンジによって自分で置き換えていける方法が書いてあります。

何度も読み返しながら、少しずつでも「リミッティング・ビリーフ」をチェンジしていければと思います。

専門的なサイコセラピストの方にお世話になるのも重要かなと感じました。

 

あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法―「自信がない」「人の目が気になる」「言いたいことが言えない」

あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法―「自信がない」「人の目が気になる」「言いたいことが言えない」

 

 

ブログチャレンジ271日目 親指シフト183日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150530吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150530055710j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150530085606p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150530085616p:imagef:id:green_capybara8:20150530085623j:image

体重76.80kg 体脂肪率19.0%

f:id:green_capybara8:20150530085650p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150530085702p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150530085715p:image