グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

嫌だ嫌だと毛嫌いして敬遠していた勉強がやってみるとそんなに嫌ではなかった

 会社が加盟している法人会が主催したセミナーに参加してきました。

 ずっと敬遠していた仕事に使える勉強の講座です。

今回の講座は自分で見つけて、上司に頼み込んで参加させてもらうことが出来ました。

今月初級編を4回、来月中級編を4回で全8回の講座です。

 

普段会社ではたった一人の事務職専任なので会社からなかなか外に出ることができません。

 

約5年前から全くの未経験で経理を含めた事務の仕事をやることになりました。

 

ずっと嫌だなとか、やらされている感じを受けながら流されるように仕事をしてきました。

どうにもこうにもこのままじゃいけないなという思いがあって、今回の講座を受講することを自分で決めました。

 

会社からセミナーに出てくれと言われるとまたしても受け身になってしまうので、今回は良いきっかけになると思います。

 

嫌だ嫌だと毛嫌いしていたものが実はそうでもなかったということを感じております。

案外そんなものかもしれませんね。

 

ブログチャレンジ276日目 親指シフト188日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150604吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150604055257j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150604221722p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150604221732p:imagef:id:green_capybara8:20150604221741j:image

体重77.45kg 体脂肪率19.4%

f:id:green_capybara8:20150604221825p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150604221844p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150604221908p:image