グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

特に難しいことはしない 文字通り裸のスキンシップで少しずつ隙間を埋めていこう

今まで簡単に出来そうでいて、それでいてちょっと目を背けていたことを見つめ直しました。

 我が家は私の母親とも同居しておりますので5人家族です。

 

お風呂に入っている時間がかかってしまうのがネックでした。

 

いつしか自分は仕事帰りの時間が不規則なのを理由に一人でお風呂に入ってしまい、子どもたちをお風呂に入れるのは妻や母に任せるようになってしまいました。

 

浮いた時間を自分のやりたいことをする時間に充てていました。

 

今日からそれも見直しました。

 

二人の子どもをお風呂に入れるのはブランクがあるのでさすがにアレなので、一日交替で一人ずつと一緒にお風呂に入ることにしました。

 

今日はジャンケンで決めて次男坊と入りました。

こんな私でも辛うじてまだ一緒にお風呂に入りたいと言ってもらえます。

 

家族団らんの時間として少しずつ増やしていこうかな。

 

冷静に見ると色々と改善ポイントは出てきますね。


温泉カピバラ / hoshner447
 

ブログチャレンジ277日目 親指シフト189日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150605吾妻橋から

 f:id:green_capybara8:20150605055033j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150605232023p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150605232039p:imagef:id:green_capybara8:20150605232055j:image

体重76.15kg 体脂肪率19.5%

f:id:green_capybara8:20150605232119p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150605232132p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150605232148p:image