グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

一歩を踏み出す勇気は、それが「足踏みでも良い」足を動かせているという「自己承認」が大切

人は決して一人ではないということを感じました。

 外食関連はまだ慣れていないので一人で食べたりすることは苦手です。

苦手なだけで一人で外食出来ないわけではありません。

 

今日は楽しいイベントが連なりました。

すでに顔見知りの友人もいましたがほとんどが初対面の人たちが参加するイベントでした。

「人が好き」と言っておきながら、やはり初対面の人たちとの交流は緊張もします。

 

最近イベントに参加する時に一緒に持っていくのが、友人の「ちゃろ」さんが作ってくれたグリーンカピバラの人形です。

 f:id:green_capybara8:20150614062823j:image

f:id:green_capybara8:20150614062842j:image

f:id:green_capybara8:20150614062857j:image

特に女性のウケが良いですね。

友人が参加出来なくなった二次会にも一人で参加することができました。

 

グリーンカピバラ人形が力になったくれたのだと思います。

 ちゃろさんありがとうございます。

 

今までの自分がなかなか出来なかった、しようとしてこなかったことが出来るのも仲間の力も大きいと感じております。

ただ、一番大きいのは自分自身を承認して、半歩でも一歩でも、そして足踏みでも良いからと、とにかく踏み出す、足を動かす意識を持ててきたのが要因ですね。

 

「自己承認」大切です。

 f:id:green_capybara8:20150614063150j:image

2006年8月に両眼のレーシック手術を受けました。
先日の健康診断でも裸眼視力が1.5出てました。
元々の視力は0.01とかでコンタクトレンズとメガネが手放せない暮らしをしていました。
9年前に比べて金額も上がっているようですね。
色々と問題も取り沙汰されてもいます。
自分が手術を受けたのは品川近視クリニックです。
ご興味を持たれた方は、私から紹介も出来ますのでご連絡くださいませ。

 

ブログチャレンジ285日目 親指シフト197日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150613吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150613071140j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150614063209p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150614063221p:imagef:id:green_capybara8:20150614063331j:image

体重77.60kg 体脂肪率19.4%

f:id:green_capybara8:20150614063319p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150614063342p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150614063403p:image