グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ビールミーティングに初参加!打ち解けるのに時間はかからない みんな笑顔になれる集まりでした

先日、ビールミーティングなる魅惑的な集会に参加してきました。

 フェイスブックでつながっている友人が「ビールミーティング」があるんだけど日程が合わなくて、参加したくても参加できないという思いの丈を綴った文章がタイムラインに流れてきました。

 

私はそれまで一度もビールミーティングなるイベントには参加したこともなく、存在自体も知りませんでした。
 
この時初めて存在を知ったのですが、ビール好きの友人がこれ程参加したがっていたイベントなら面白そうだなと思い参加を決意しました。
 
まぁそれ程大袈裟なものでもなく、ビールが「飲み放題」で飲めるんだろうなぁといった軽い程度のものでした。
 
しかしながらどのくらいの人数が集まるかとか、そもそも友人も参加できないとなると知っている人が誰もいない状況での参加決意だったので、少しは心のハードルは高かったかもしれませんね。
 
開催場所は、銀座7丁目にある「銀座ライオン」さんの5F音楽プラザでした。
 
一ヶ月程前に申込みしてから開催までの間に、別の友人が数名参加することを知りました。
これでかなり心強くなりました。
ビールミーティングは初心者にも優しい、楽しい集まりでした。
f:id:green_capybara8:20150617183814j:imagef:id:green_capybara8:20150617183900j:imagef:id:green_capybara8:20150617183840j:image
共通の趣味趣向の人が集まるので、笑顔の人が多かったです!
この場合は、皆さん「ビール好き」なんですよね。
f:id:green_capybara8:20150617183922j:imagef:id:green_capybara8:20150617184003j:imagef:id:green_capybara8:20150617183941j:image
その日初めて会った人ともお友達になれて、二次会に一緒に行くことができました。
f:id:green_capybara8:20150617184024j:imagef:id:green_capybara8:20150617184040j:image
ビールミーティングは、定期的に色々な場所で開催されているようですよ。
またタイミングが合えば参加したいと思います。
 
私が最初に参加を決めたみたいに、知っている人が居なくても、意気投合はできると思いますので、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
 
人生を変える出会いがあるかもしれませんよ。

draftbeer.jp

ブログチャレンジ289日目 親指シフト201日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150617吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150617055205j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150618125336p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150618125352p:imagef:id:green_capybara8:20150618125415j:image

体重78.45kg 体脂肪率20.0%

f:id:green_capybara8:20150618125455p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150618125508p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150618125538p:image