グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

『ぶらり地下街散歩 新宿編』に参加します 知らない所を発見できるワクワクがあります

イベントに参加する前の情報です。『ぶらり地下街散歩 新宿編』に参加します。

 今日(150712)参加するイベントの詳細はこちらです。

tokyosanpopo.com

私は関東地方で何回か引越しを経験しておりますが、東京在住歴が40年ほどになりました。

東京以外で住んだことがある土地は下記の通りです。

小学4年生から高校卒業までの多感な9年間を東京都練馬区武蔵野市寄りの場所で過ごしました。

吉祥寺まで自転車で10分ちょっとだったので、吉祥寺はいまだに馴染み深い土地です。

隣の三鷹市にも合計で8年間ほど住んでいたので吉祥寺周辺は何となく落ち着きます。

 

学生の頃は吉祥寺では買えないモノがあると新宿まで出向いて買い物をしていました。

昔から、新宿には無いものは無いというイメージがあります。

 

新宿の繁華街と言えば、東京でも一二を争う規模だと思っております。

 東京で最大規模の繁華街ということは、必然的に日本でも一二を争う規模の繁華街というになります。

ということは、世界規模で見ても上位にランクインすると思いますが、いかがでしょうか。

 

新宿も学生時代と社会人になってからも数年間はお世話になった街です。

 

「眠らない街」というイメージがありますが、地下街も興味深い印象があります。

古きよき新宿と新しい発見にも期待したいと思います。

とても楽しみですね。

 

ブログチャレンジ314日目 親指シフト226日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150712吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150712062405j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150712130824p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150712130836p:imagef:id:green_capybara8:20150712130848j:image

体重78.00kg 体脂肪率19.8%

f:id:green_capybara8:20150712130945p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150712131040p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150712131109p:image