グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

初めての一人呑み『もつ焼き 大統領 支店』はデビューしやすかったんだなと感じました 東京 上野 台東区

1人でお店に入って食事をするということは苦手ながらも今までに何回もしたことはありますが、1人でお酒を飲みにいくというのは初めてのことでした。

 食事をメインにして1人でお店に行った時についでにビールを飲んだってことは何回かあると思います。

しかしながら、飲みをメインにしてお店に入るということは自分にとってはわざわざする必要のないことでした。

アルコールを飲むことはできますが、自宅で飲む習慣もないので、飲まないでいることはわりかし耐えられると思います。

今までの自分を打破して少しずつ変えていく為にも、これまでにやったことがなかったことにチャレンジしてみようと思いました。

 

初挑戦したお店は、何人かの友人たちが一人呑みをしていた東京上野の『もつ焼き 大統領 支店』さんです。

友人の純ちゃんとぶっちーが一人呑みを楽しんでいる様子をSNSに投稿しているのを見て、このお店なら自分でも出来るのではないかと考えたのが「一人呑み」をしてみようと思ったきっかけです。

西村 純一 (@junchan0) | Twitter

ぶっちー (@butti15) | Twitter

f:id:green_capybara8:20150718183627j:image

f:id:green_capybara8:20150718183651j:image

f:id:green_capybara8:20150718183710j:image

f:id:green_capybara8:20150718183730j:image

f:id:green_capybara8:20150718183745j:image

f:id:green_capybara8:20150718183802j:image

f:id:green_capybara8:20150718183819j:imagef:id:green_capybara8:20150718183841j:image

「一人呑み」をやってみた感想

やっぱり自分はお酒自体は飲んでも飲まなくても大丈夫なんだなと気付きました。

1人で誰とも話さないで飲んだり食べたりするのはそんなには面白くはないんだなとも感じました。

誰かと一緒に食事やお酒を楽しむ「場」が好きなのであって、それを1人で楽しもうと思える程には、中身はオトナにはなっていないんだなと気付かされました。
「一人呑み」に馴れているおじさんは、スッと来て、サッと帰る感じでした。

 

「一人呑み」はしばらくは良いかなぁと感じたことが収穫だったのかと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

 

ブログチャレンジ319日目 親指シフト231日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150717吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150717224907j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150717224941p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150718183912p:imagef:id:green_capybara8:20150718183927j:image

体重79.00kg 体脂肪率20.6%

f:id:green_capybara8:20150718184032p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150718184052p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150718184112p:image