グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

理想の睡眠時間帯と睡眠時間確保と睡眠サイクルをそれぞれ考えて近づける

睡眠時間の確保を重視をするようになってきました。自分が理想としている睡眠時間に少しでも近づけるように模索中です。

私の理想の睡眠時間帯とは?

夜22時に就寝して朝5時に起床するというものです。

現状は?

就寝時間が平均23:30で起床時間は4:45でしょうかね。

私の睡眠サイクルは85分間隔です

  • 3サイクル=255分=4時間15分
  • 4サイクル=340分=5時間40分
  • 5サイクル=425分=7時間05分

現状は4サイクルの5時間40分睡眠になるべく近づけるような暮らしを目指しています。

夏に向けてエアコンがある部屋に寝る場所を移動しました

同居している家人の方が就寝時間が遅い場合があるので最近耳栓を使うようになりました。

karenbookingstyle.com

 

タッチーことプロブロガー立花岳志さんがオススメしていた耳栓を私も使用しています。

その紹介記事を見た友人のカレンさんも記事を書いていらっしゃいましたね。

エアコンがある部屋で耳栓をしながら寝ていると困ることがありました。

目覚まし時計の音が聞こえにくくなって、二度寝、三度寝では起きれなくなってしまったのです。

家族はその目覚まし時計の音を聞いて、何でそんなクソ早い時間に鳴らしているんだ?と迷惑をこうむっているようです。

ごめんなさい。

起き方を考えないといけないですね。

 

ブログチャレンジ321日目 親指シフト233日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150719吾妻橋から

 f:id:green_capybara8:20150719234218j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150719234454p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150719234531p:imagef:id:green_capybara8:20150719234546p:image

体重78.90kg 体脂肪率20.2%

f:id:green_capybara8:20150719234614p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150719234631p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150719234648p:image