グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

【祝 早起き4時台1000日目】ようやく達成しました!今後は方針変更してさらにユルユルになります

自分なりの早起き4時台(4:50までOK)のカウントが本日(150721)ようやく1000日目に到達しました。

 スタートしたのが2011年9月18日でしたので約3年10ヶ月かかって達成しました。

f:id:green_capybara8:20150721223735p:image

毎日4時台に起床していたとしたら今頃1400日目に届いていたことでしょう。

ウォーキングは朝に歩けない時には夜に歩いていたのでカウントはしていませんでしたが、これくらいの日数には近づいているはずです。

 

でもそれでも良いのです。

出来ても出来なくてもどちらでも良いし、気にしないとユルユルでやってきたのでここまで継続できているのだとも思っております。

 

早起きって言うからには、4時台起きにしないと普通過ぎると思ったので「5時に起きたらカウントしない」という自分に厳しいルールを課しました。

 

4時台起床を始める前には5:30頃に起床していました。

その時間でも充分早起きだったんだと最近わかってきました。

 

自分の理想の睡眠時間帯を22時から5時までの7時間にしたので、ゆくゆくは5時起きにするかもしれません。

 

この小さなチャレンジをすることによって、『早起き』はもういつなんどきでも出来るという自信が持てました。

 f:id:green_capybara8:20150721223803p:image

早起きと対(つい)にしたい早寝の習慣はなかなか出来ないでいました。

就寝時間が遅いのにムリな早起きをしていると必然的にトータルの睡眠時間が少なくなってしまいます。

なるべくなら睡眠時間を確保しつつ就寝時間を前倒ししていきたいと考えています。

 

SNSフェイスブックで『12時前に寝る部』というグループに入りました。

まずはその日の内(23:59まで)に寝るというハードルを越えつつ、22時台就寝を目指していこうと考えております。

 

明日からは早起きは30分スライドして5:30までに起床出来たらカウントするというものに方針変更します。

4時台に起きる時もあれば5:30に起きることもある。

睡眠時間を確保しつつ、睡眠の質もアップさせていきたいですね。

 

早起きに関しては困ることはありませんので、もしも悩んでいる人がいましたら、私で良ければいつでも相談に乗りますよ。

 

今まで早起き4時台を応援してくれた皆様、ありがとう!

これからは4時台に起きることに、こだわりは持ちませんが早起き(5:30まではOK)は続けていきますので、今後もユルく応援をよろしくお願いいたします。

 

早起き4時台を700日以上継続してみて感じたこと 変わったこと 変わらないこと - グリーン カピバラ Green Capybara

早起き850日以上、ウォーキング1,200日以上継続してみて変わったこと、すでにわかっている習慣化のコツ1つ - グリーン カピバラ Green Capybara

早起き4時台900日目を経過 15分ほどで出来る 手軽なおススメ習慣とは - グリーン カピバラ Green Capybara

睡眠に関して自分の意識を向けたら 様々な情報が色々な所から飛び込む - グリーン カピバラ Green Capybara

語呂にまどわされるな 早起きしたいなら早起き早寝で行こう - グリーン カピバラ Green Capybara

 

ブログチャレンジ323日目 親指シフト235日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1000日目  ユル早寝(23:59まで)【12/1000日目】

【今日のライフログ

20150721吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150721223322j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150721223335p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150721223350p:imagef:id:green_capybara8:20150721223359j:image

体重79.75kg 体脂肪率21.0%

f:id:green_capybara8:20150721223500p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150721223515p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150721223645p:image