グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

「つけ麺屋 ごんろく 両国店」初めて長男と二人っきりで食べました 今後は家族で行く時の量に悩むかも 嬉しいですね

初めて長男と二人っきりでらーめん屋さんに行ってきました。

 家族で夕飯を食べに行く予定でしたが、次男が急に歯が痛くなってしまって、妻と次男が自宅に戻ってしまいました。

長男はらーめん(つけ麺)を食べたいモードになってしまったそうで、仕方がなく(?)私が連れて行くことになりました。

 

向かった先は東京両国にある「つけ麺屋 ごんろく 両国店」さんです。

家族でもたびたび訪れるお店です。

 

今までは「つけ麺」の量を大盛(440g)にして子どもたちの分を取り分けていました。

最近は長男のご飯を食べる量が増えてきたので、初めて「つけ麺」一人前を並盛(220g)で注文しました。

f:id:green_capybara8:20150731213334j:imagef:id:green_capybara8:20150731213346j:image

私は悩んだ末に「味噌らーめん」大盛にしました。

f:id:green_capybara8:20150731213358j:imagef:id:green_capybara8:20150731213409j:image

長男が食べきれずに麺を残したらどうしようかと思っていましたが、大丈夫でしたね。

きちんと完食していました。

妻は一人だと並盛は食べられなくなってきたと話していたので、妻よりも食べられるようになってきたみたいです。

私の気付かないところでどんどん成長していますね。

いつか私よりも食べる日が来るのでしょう。

その時が今から楽しみです。

 

「つけ麺屋 ごんろく 両国店」さんでは、つけ麺の麺の量が変わっても同一料金です。

  • 小盛(180g)の場合 トッピングがサービスなります。
  • 並盛(220g)
  • 中盛(330g)
  • 大盛(440g)
  • 特盛(550g)プラス100円

つけ麺屋ごんろく両国

関連ランキング:つけ麺 | 両国駅森下駅菊川駅

 

ブログチャレンジ332日目 親指シフト244日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1008日目 (4:20) ユル早寝(23:59まで)【17/1000日目】 (23:50) 

【今日のライフログ

20150730吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150731213435j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150731213621p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150731213547p:imagef:id:green_capybara8:20150731213601j:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150731213645p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150731213703p:image