
グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

蔵前「麺処 むささんじん」野菜をたっぷり食べられる「むささんじん らぁめん」がオススメ 東京都台東区

醤油らーめん 親指シフト 習慣 美味しい 東京都 東京 台東区 ラーメン ライフログ モブログ ブログチャレンジ とんこつ 麺処 むささんじん 蔵前

先日、自宅近くのラーメン屋「麺処 むささんじん」さんへ行ってきました。

 普段なかなか一人では外食をしないのですがラーメン屋、そば屋、牛丼屋は一人でも入れることが多いです。

 

「麺処 むささんじん」さんは東京都台東区蔵前の江戸通り沿い、春日通りとの交差点近くにあります。

今までに4回ほど訪れましたが、定番?の「むささんじん らぁめん」を注文することが多いです。

1回だけは「辛らぁめん」を頼んだことがあります。

 

「むささんじん らぁめん」は中太もちもち麺と山盛り野菜が特徴的です。

野菜はそのほとんどがもやしでニンジンとネギが入ります。

f:id:green_capybara8:20150806232301j:imagef:id:green_capybara8:20150806232316j:image

麺の量で4段階に値段が変わります。

  • ちょいらぁめん
  • 小らぁめん「普通盛り」
  • 中らぁめん
  • 大らぁめん

野菜がたっぷりなので、今回は中らぁめんをチョイスしました。

麺は浅草製麺所「開化楼」のオーション中太麺を使用。

スープはとんこつスープ醤油味です。

次回はそろそろ別メニューにもチャレンジしてみようと思っております。

f:id:green_capybara8:20150806232333j:image

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

ブログチャレンジ338日目 親指シフト250日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1013日目 (4:30) ユル早寝(23:59まで)【21/1000日目】 (22:45)

【今日のライフログ

20150805吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150806232011j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150806232032p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150806232056p:imagef:id:green_capybara8:20150806232113j:image

体重79.70kg 体脂肪率20.4%

f:id:green_capybara8:20150806232142p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150806232211p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150806232227p:image