グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

「つけ麺屋 ごんろく 両国店」家族で再訪しました 麺の量の確定はまた次回に持ち越しです 東京都墨田区

先日、長男と初めて二人っきりで訪れた「つけ麺屋 ごんろく 両国店」さんに今度は家族四人で再訪しました。

 長男がひとりで並盛(220g)を食べられるということがわかったので、今回は妻は「味噌らーめん」並盛で、私と長男と次男がつけ麺特盛(550g)を注文してシェアすることにしました。

f:id:green_capybara8:20150807221329j:imagef:id:green_capybara8:20150807221339j:image

 大盛(440g)までは同一料金で、特盛(550g)からはプラス100円です。

両国店では店員さんに頼むと子ども用のつけ麺のスープを別で用意してくれます。

 

浅草に姉妹店?の「つけ麺家 利平」があるのですが、そこでは子ども用のスープは用意してもらえなかったので、お店によってサービスは違うようですね。

 

両国店はカウンター席しかないので家族4人で訪れると横並びの4名分の席が空くまで時間がかかります。

食券を券売機で購入して、先にそれを預けてオーダーを通します。

 

麺を茹でたりして準備してくれているので、着座してからはそれ程待たずに料理が出てくるのはありがたいです。

 

次回は「味噌らーめん」並盛を2杯とつけ麺中盛(330g)を注文しようかなと考えております。

「つけ麺屋 ごんろく 両国店」初めて長男と二人っきりで食べました 今後は家族で行く時の量に悩むかも 嬉しいですね - グリーン カピバラ Green Capybara

関連ランキング:つけ麺 | 両国駅森下駅菊川駅

 

ブログチャレンジ339日目 親指シフト251日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1014日目 (4:30) ユル早寝(23:59まで)【22/1000日目】 (22:35)

【今日のライフログ

20150806吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150807220645j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150807220957p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150807221021p:imagef:id:green_capybara8:20150807221033j:image

体重79.85kg 体脂肪率20.3%

f:id:green_capybara8:20150807221139p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150807221158p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150807221213p:image