グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ニガテと思っていたマッサージを受けてみました 定期的な身体のメンテナンスは必要なんだと感じました

先日、初めてマッサージを受けました。

SNSでつながりのある友人から勉強のために身体を触らせてくれる人を募集しますという案内がタイムラインに流れました。

 私は今までくすぐったがりでさらに痛がりなので、マッサージなるものを受けたことがありませんでした。

 

友人は30代なかばの男性で、長年働いてきたエンジニアの仕事とは全く違う分野のスポーツアロママッサージ師を目指して転職しました。

 

現在はリラクゼーションマッサージ店で働き始めています。

彼の働いている職場は、働いている人もお客様もほとんどが女性だということです。

かなり勇気が必要な挑戦だと思いました。

 

色々な人の身体を触りながら勉強したいという情熱を感じたので、喜んで募集に手を挙げました。

 

彼も私も仕事終わりの平日の夜20:30過ぎに彼が借りたレンタルサロンのスペースを利用して施術を受けました。

初めてマッサージを受けましたが、心配していた痛みとか、くすぐったいとかは大丈夫でした。

 

首の上、頭の後ろ辺りは目の疲れとストレスや睡眠不足のためコリがあるようです。

自分の身体の弱点を知るためにも定期的なメンテナンス、コンディショニングは必要なことなんだなと改めて意識しました。

 

またお願いしようと思います。

思っていた以上に話がしやすかったです。

ありがとうございました。

 

施術をしてくれた友人のブログです。

えんじにか

 

ブログチャレンジ354日目 親指シフト266日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1027日目 (4:30) ユル早寝(23:59まで)【35/1000日目】 (23:40)

【今日のライフログ

20150821吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150824215040j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150824215127p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150824215305p:imagef:id:green_capybara8:20150824215325j:image

体重81.15kg 体脂肪率21.3%

f:id:green_capybara8:20150824215358p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150824215424p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150824215447p:image