グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

朝陽ウォーカーって何だろう?自分で名乗ってみることにした

先日からSNSで「朝陽ウォーカー」という単語を使うようにしました。

朝陽ウォーカーを自分で名乗ってみることにした

4年前からウォーキングを始めました。

だいたい1,500日ほど継続しております。

ランニングする人がランナー

ジョギングする人がジョガー

ウォーキングする人がウォーカー

朝陽を浴びながら歩くことが好きということが改めてわかりました。

だから「朝陽ウォーカー」と自分で名乗ってみることにしました。

朝歩くこと

ウォーキングは、やろうと思えば朝でも夜でもやれます。

朝起きれなかった時は夜に歩くこともありました。

ただ朝の太陽の光がないと歩いていても何か物足りない感じがします。

だから自分は朝歩くことをメインにしたいと考えています。

継続 続けるということは

自分は何かを続けるということが得意な方でした。

ここ何ヶ月は、今まで継続してきたことをあえてお休みしてみました。

自分にとって、やりたいこと、好きなことを見極めるためです。

この際惰性で続けてきたことは、勇気を振り絞ってやめたこともいくつかあります。

継続することは、連続にこだわらずに、お休みしていたことをまたやりたくなったときに再開すればいいだけです。

大切なのは、やめないこと。

神社仏閣寺院で参拝すること

朝起きて、ウォーキングをするのは好きなのですが、同時に「お参り」をするという行為が好きです。

その時は何かをお願いするというよりも日頃の感謝を「ありがとう」という言葉とともに伝えています。

お願いごとと言えば「宇宙平和」です。

まとめ

何か良い習慣を継続しようとするのなら

  • ハードルを低く
  • 連続にはこだわらずに
  • やめないこと
  • やってもいいし、やらなくてもいいと自分を認めること

ゆるゆるで始めてみませんか。

いつでもご相談くださいませ。

温泉のような人=私「しげっち」が話を聴きますよ。

 

green-capybara8.hatenablog.com

 

【20151206東京浅草吾妻橋から】

 f:id:green_capybara8:20151206210024j:image

【自分なりの早起き1106日目】