読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

人生の目的とは?ミッションステートメントを更新しました!

ミッションステートメント 西村純一 大下千恵 新井玲央奈 野望の会 コーチング 人生の目的発見講座

ここ何日間でコーチングや講座を受けて、ミッションステートメントを更新しました。

Facebookに投稿したので備忘録としてこのブログにも残しておきます。

自分の人生の目的=ミッションステートメントが見えてきました

【備忘録】
16日から4連チャンの飲む機会が終わりました。

お酒自体は皆さんが思ってくれている印象程、好きでも嫌いでもありません。ニュートラルです。
ですので家ではほとんど飲まなくて、それでも全く問題ないです。

コーヒーは毎日飲んでますが、語れる程に味にこだわりもなくて、絶対に飲まないとダメか?って聞かれたら別にそうでもないですね。

そこで、何が言いたいかと書くと?、飲む場の雰囲気が大好きなのです。

16日にコーチングを受け、17日は「野望の会」、18日は職場の忘年会で場の空気の違いを学び、そして19日「人生のギアチェンジ、人生の目的発見」の講座に参加して二次会カラオケまで楽しみました。

習慣化や継続すること、耐えること、我慢強いとかが得意でした。

自分の好きなこと、やりたいこと、得意なことが微妙に少しずつ違っていて、それらを少しずつすり寄って、近付かせる為にここ何ヶ月かやってきました。

3ヶ月前から継続していた習慣をあえてストップしてみて、自然とやりたくなるかどうか待ってみました。

そこからポツポツとやりたい感情が沸き上がるのを待ってみて、再開したこともあります。

その中では、止めた習慣もあります。

「やってもいいし、やらなくてもいい」
「そのままの自分でも素晴らしいし、やれればもっと良いかもね」

それ位のユルユルがやっぱり自分の味なのかなぁと。

模索中に自分でも気付いていなかった自分の得意なことや自分の魅力をまわりの人が教えてくれました。
気付かせてくれました。

「笑顔がステキ」
「人を引き寄せる能力がある」
「不在株がアガル人=いない場で、しげっちがいてくれたらもっとこうしてくれたと、居なくても株がアガル人」

色々と今後も修正が加わるでしょうが、自分の得意なこと、好きなこと、やりたいこと、そして魅力を隠し味に入れた、現段階でのミッションステートメントです。

『誰にも話せずモヤモヤが溜まっている人の話を聴くだけで
スッキリ、笑顔になってしまう
温泉のようなバーマスター』

人はそれぞれ同じじゃないけれども対等。

受けとめるチカラが半端ない。

人の背中をそっと押す感が絶妙。

二次会番長が進化、深化します。

これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

タイプ2ウイング3
助ける人、もてなす人

調和性、バランス感覚に優れたカピバラ兄さん

いーんだよ!グリーンだよ!
グリーンカピバラ

好きな数字は8

しげっちでした。

最後まで付き合ってくれてありがとう。
感謝!

以上がFacebookに投稿した内容です。エニアグラムとストレングスファインダーのことが書いてありますね。 

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)

 

  

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 


まとめ

ゆるゆるで始めてみませんか。

いつでもご相談くださいませ。

温泉のような人=私「しげっち」が話を聴きますよ。

西村純一さん(純ちゃん)のブログ

fmol.be-ourselves.jp

大下千恵さん(よーんさん)のブログ

teleidoscope.org

新井玲央奈さん(れおさん)のブログ

happylifer.hatenablog.com

【20151220東京浅草吾妻橋から】
f:id:green_capybara8:20151221133022j:image
【自分なりの早起き1116日目】